※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakisaki
妊娠・出産

妊婦の方が、最近体のだるさに悩まされています。動くと疲れやすく、家事もままならない日があるそうです。原因や対処法を知りたいです。

15Wの妊婦です! つわりもだいぶ落ち着いて食べられるものも増えてきました。 ですが、ここにきて、体のだるさに悩まされています。 少し動くと疲れてしまい、家事もままならず、ソファーで横になって1日が終わる日もあります。 なにか原因があるのでしょうか? 同じような人いますか? 対処法などあったら教えていただきたいです!!

コメント

ゆめはな

妊婦さんの心臓は普通の人の2倍動いてるみたいです。だからすぐ疲れちゃうとか。
私も体力には自信があって、体が資本の仕事をしていますが、妊娠中だけはすぐ疲れてハァハァ言っちゃいます。笑
疲れた時はゆっくり休みながら家事頑張ってください!

  • Sakisaki

    Sakisaki

    大変遅くなりました。グッドアンサーに選ばせてもらいました! 適当に家事、頑張ります(笑)

    • 5月3日
のんたん2号

私は全て諦めて横になってます😁元気な日に掃除したりしてます🙆あとは鉄分入ったものをとったり食べたいものを食べたりして気分転換してます✨

  • Sakisaki

    Sakisaki

    鉄のサプリ、飲み始めました! 諦める日も作って、のんびり頑張ります!

    • 5月3日
あんころ

仕事してましたが、会社では気力でなんとかなっていましたが、家に帰ったらぐったりしてました。旦那も家事をやってくれないから、比較的、朝、調子が良かったので、朝にできることはやってました。
妊娠中は思うように体が動かなかったり大変だと思いますが、無理せずできる範囲で頑張ってください!

  • Sakisaki

    Sakisaki

    1日の中でも調子のいい日を見つけるのは、とてもいいアドバイスです! 適当に頑張ります!

    • 5月3日