※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

妊娠中に切れ痔がひどく、排便時に血が出ています。次の検診で相談する予定ですが、肛門科で相談した方が良いでしょうか?

少し汚い話です…すみません(^_^;)

1人目妊娠中から切れ痔でしたが2人目妊娠でさらに酷くなり排便時に便器の水が生理の時みたいに血で真っ赤になります。

次の検診の時に相談してみる予定ですが、産婦人科より肛門科で相談してみた方が良いのでしょうか??😢

コメント

りぃ

それ、多分私と同じ痔の症状だと思います。
肛門科へ行ってみてください。

• ひかる

ひかる

やっぱり専門の方がいいですよね、肛門科を受診します!ありがとうございます😢🙏

• 4月26日
まめすけママ

産婦人科でも妊娠中に使える痔の薬を処方してくれます、
まずは妊婦健診の時に婦人科の先生に相談してみてはいかがですか?

私は産後に初めて痔になり、肛門科と悩みましたが婦人科の先生がよくあることとして処方してくれました。

肛門科だと、医師によっては妊娠中や授乳中になると、薬の処方で産婦人科の先生に相談してね。と言われることもあると聞きました。

• ひかる

ひかる

肛門科に行ってからそれを言われるとなると面倒ですね😢それなら最初から産婦人科で相談の方が手間がかからなそうですね!

妊婦健診時に相談してみてからひどかったら肛門科に行ってみます!ありがとうございます😂

• 4月26日
みこ

まずは産婦人科に相談だと思います(ノ_<。)飲み薬や塗り薬を出してくれますよ。妊娠中は生むまで治らないので、今は薬貰って、乳製品食べて、運動するしかないと思います。
私も同じで、便器が血の海になってましたが、最近少しましになりました。1人目は、生んでから徐々に治りましたよ。
次も生んでも治らないなら、肛門科へ行く予定です。

• ひかる

ひかる

1人目が切迫ではりやすかったために今回もあまり運動ができなくて便秘気味になってしまっていました😢

乳製品を多く摂るように心がけます!

妊婦健診時に相談してみます。ありがとうございます😂🙏

• 4月26日