※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーにベビーカーを持っていくか悩んでいます。車には乗せていく…

ディズニーにベビーカーを持っていくか悩んでいます。
車には乗せていくので最悪駐車場に戻れば持ち出せるのですが、最初に園内に持ち込むべきかどうか答えが出ません。
大人2人、1歳半の子1人の3人で日帰りで行きます。

まだ外では上手く歩けない、荷物置きになる、寝てくれた時は移動が楽という意味では必要不可欠かなと思うのですが…。
普段もベビーカー拒否気味でほとんど私の抱っこだったり、階段迂回がしんどい、アトラクションに乗ったり人混みの中では少し面倒などデメリットも気になります💦
必要になったら園内のバギーを借りる手もありますが、普段のベビーカーのほうが荷物が収まるのでどうしようかなと考えています。

シェリーメイと食事目当てにシーにも惹かれるのですが、ベビーカーだと大変と伺ったのでランドの予定です🏰
抱っこでもランドの方が楽ですよね?

また、荷物も悩んでいます。
子供のお世話グッズが入ったリュックは夫に背負ってもらう(またはベビーカー下に収める)予定ですが、私個人が持つ荷物はどうしようか検討中です。
スマホとハンカチを入れたポシェットにして両手を空けるか、ペットボトルやお土産等とりあえず色々なんでもバッと入れられる肩掛けバッグにするか悩みます🥹
質問が多くて恐縮ですが、お一つでもお答えいただけると幸いです。


コメント

あこ

ランドならそんなにベビーカーのために迂回することもなかったと思うので、私ならベビーカー持って行きます☺️

上の子が3歳の時はベビーカーを持って行って、乗らない時は荷物置きにしていました✨
アトラクションに乗る時も、オムツなど最悪盗まれても大丈夫なものはベビーカーの下に入れて、身軽で並べたので良かったです☺️
私が行った時は、ベビーカーにお世話グッズや使う頻度の低いもの(そのまま入れておいても良いもの)、夫のリュックに貴重品とペットボトル等、私はお財布等最低限のポシェット、にしました🌷