※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄に内祝いを渡したいのですが車で2時間ほどかかる場所に住んでて実…

義兄に内祝いを渡したいのですが
車で2時間ほどかかる場所に住んでて
実家には月数回かえってきてるので
実家に帰ってきたタイミングに合わせて渡そうと思ってます

でも実家に帰ってくる時は
地元の友達と予定があったり、実家に荷物置いて趣味の時間に出かけたり、両親とご飯だけ食べて帰るとかです

この場合、義兄に渡すのに
義両親に「渡しておいて下さい」って義実家に置いておくのはダメですかね?
義兄にもそういう感じで伝えて。

それとも義兄に予定を聞いて直接渡したほうがいいですかね?

帰ってくるといつも忙しそうに予定詰めてるので、わざわざそのためだけに私たちを待たせるのも申し訳なくて💦

ちなみに当の旦那は使い物にならないので
旦那さんに任せればいいって意見はなしでお願いします🥹

義両親と私はめちゃくちゃ仲良いし、旦那がそういうマメなこと(お返しや連絡など)をやらないのは義両親もわかってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら主人に、義兄に内祝いをを渡したい旨を連絡してもらい、カタログギフトだけど直接渡したいと思っているから実家に帰る日が分かれば教えてほしい。でも予定があるなら実家の両親に預けるか自宅に送るけど、都合はどう?
と聞いてもらいます😀
お義兄さんに決めて貰えば間違い無いし実家に預けても自宅に郵送しても失礼にもならないですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上記を書きましたが、ご主人にはあくまで連絡だけしてもらい、お義兄さんに方ほいを決めてもらったらママリさんがそのように動かれたら良いのかなと。
    私自身の時は、義弟(2人います)に内祝いを贈る際に、
    義弟①のお嫁さんに私から連絡をして方法(義実家で直接会って受け取りたい)を選んでもらいました。
    義弟②は独身なので、私から義両親にどのような方法で渡すのが1番負担にならないでしょうかと電話で聞いて、言われた方法(郵送)で贈りました😀

面倒くさがりの主人なので、私が全て連絡しました😅

• 2時間前