※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

(失礼な話になりますが考えておかないと。と思い投稿しました気になる…

(失礼な話になりますが考えておかないと。と思い投稿しました気になる方はスルーお願います)

歳の差婚なので夫の両親は70代前半、私の両親は40代後半です。
失礼かもしれませんが…義両親がもし亡くなったとして義実家はどうするか問題、片方が亡くなったら…とか色々考えます。
夫は男2人兄弟で次男です。
でも長男は都内(義実家がある場所から電車で1時間半ほど)に住んでいて持ち家の予定はなし。
義実家がある地元に帰ってくる予定もなし。奥さんの親が色々言っているみたいで、夫の両親のことをどうにかするつもりもないみたいです。(兄弟間でも話していないそうです)
私たちは義父の会社がある夫の地元に家を買い、義実家から車で10分ほどです。
リビングに和室もあるので、例えば義両親が片方・両方亡くなったとしても同居はできるし仏壇も置けます。
義母は車の免許はないので専業主婦の私はいつでも動けるので、買い物に連れて行ったりなどできます。
義両親はまだ元気ですが、いつかそういう日が来るかもしれないと思って過ごしています。
でも、義実家を取り壊して同居なり仏壇をうちに置くとしたらお兄さん夫婦もうちに来ることになりますよね😅?
お兄さんは免許はあるけど車はない、電車で都内からきたら私たちが駅まで送り迎え??泊まるって言い出したら(義実家には泊まっているそうです)うちに??と、そこは「うーん」となってしまいます😅
まだ私の妹が小学生なので実両親のことは姉妹間で話すことはできません。で
も夫とお兄さんは話しておいて欲しいと思ってしまいます😅
まだ元気でも何かある時って突然じゃないですか…??💦
お兄さんがいる旦那さんで、お兄さんは出て行ってるから旦那さんが色々やらなきゃいけない人いますか…?話してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも、旦那さんが色々やらなきゃいけないという話に今なってないなら、あれこれ今考える必要はないんじゃないかなぁと思いました💦
近くに住んでるからと言って、何か義務が発生するわけではないですよね…?🤔
それより、旦那さん自身と義家族がそもそもどう考えてるのか気になります💦
義兄は置いておいて💦

私も旦那が次男ですが、ママリさんとは少し違い長男次男お互い家でてます。
また、働いてる職種柄地元に戻ってくることもできない状態なので、義家族の世話はどちらもできないですね。でもそもそも私的には義家族の世話は義務ではないと思ってるのでそれは旦那に話してますしやるつもりないです😓