※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

保育園で看護師として働いている方にお聞きしたいです😣仕事内容は主にど…

保育園で看護師として働いている方にお聞きしたいです😣
仕事内容は主にどのようなことでしょうか?小児科での経験が必要ですか?4年ほどブランクがあるのですが厳しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく知り合いで申し訳ないのですが…
基本的には0歳児クラスにずっといるみたいです。(保育補助)
運動場を利用するクラスがあったら運動場に待機、怪我の対応。
体調不良の対応。お昼ごはんの前後に薬を依頼された子のクラスに回って薬を飲ませたり、塗り薬を塗ったりするそうです。
あとは保健だより作ったりと言っていました✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

基本的に0歳児なんですね😳
    楽しそうにされていますか?😅それともきつい辞めたいなどおっしゃっていますか?🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のかたが書かれているように身体測定もやっているそうです✨

会うたび、毎日、楽しい 癒やされるって言ってますよ😄
    ちなみに知り合いはちょうど15年目と言ってました✨

• 1時間前
🐨

私は看護師ではなく保育士ですが…

小児科経験が必須かどうかは園によると思います😥今うちの職場で働いてる方は経験ないです!

0歳児の補助(特に年度初め)が多いです!
毎月の身体測定、体調不良児の対応、薬が必要な子への対応、保健だより作成、(水遊びの監視)などですかね🥹

• 🐨

🐨

あと、手洗いうがいや歯磨き、鼻のかみ方など、年齢に合わせて子どもたちの前に立って保健指導もしています!

• 1時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

保育士さんからの回答ありがとうございます!

ちなみに…
    求職中で保育園へ入れず、託児所付きや子連れ出勤ができる職場を探していて保育園看護師に辿り着いたのですが、入れたい保育園が決まったからと3ヶ月くらいで辞めるのは印象悪いですよね?😭

• 1時間前
  • 🐨

🐨

入りたい保育園が決まったら辞めるってことですかね?🥺
    とりあえず働く時にはそれは言わないで、辞めちゃえばいいと思います🤣印象は悪いと思いますが、私は関係なく辞めます🤣笑

• 1時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうです😢
    4月入園の申し込みのために今現在働いているという状態が欲しくて、つなぎとして子どもを預けられて自分も働けたらなと😂
    やはり印象悪いですよね💦
    私はかなりの気にしぃなので関係なく辞めれるメンタルが欲しいです😭笑

• 1時間前