※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

自分のメンタルやキャパ的に2人目は絶対無理だなぁって確定?確信?して…

自分のメンタルやキャパ的に2人目は絶対無理だなぁって確定?確信?してる方いますか?
自分のどういうところが無理だなって思いますか?😅

コメント

はじめてのママリ

旦那は2人目欲しいと思っていて、私は育てられる自信がない現場ですが、

完璧主義すぎて、授乳やら離乳食やら全てきっちり時間やら量など正確にやってしまうので、赤ちゃんの頃はかなり疲れてしまっていたことや、
心配症や躁鬱もあるので、子供が風邪を引くとパニックにになってしまうからです…

はじめてのママリ🔰

1人目が大切で可愛すぎて
2人目できたらもしかしたら手一杯になってイライラしたり我慢させたりする事がでてくるかもと思って躊躇してます😣

ma

・ちゃんとやろうとしてしまう性格
・育児も自分の生活も丁寧に生きたい
・あれこもこれも…のToDoが多いと脳内パニック起こす
・ここ数年でメンタル疾患発症
・発熱&こじらせ系が多い娘
体調崩すたびに心配すぎて私が都度パニック
・仕事&育児だけで頭パンク
・娘が可愛すぎる為、さらなる子どもへ手をかけることで娘へ目を向けれなくなるのが嫌
・娘が血がアツいタイプで1人で2人分くらいの存在感がある。
と感じる

メンタル、フィジカル共にキャパオーバー。
という結論です🫡

いざ産んだら後悔なんてしないだろうし、可愛いに決まってる。
でも、もう「今」には戻れない。
だから「今」がいい。

そう考えると多分自分は「今」が幸せだと感じでるのだと思います。

はじめてのママリ🔰

そもそも賑やかななの好きじゃないし、1人の時間が欲しいし、頼れる人がいない、旦那はアテにならない事から1人で十分です😅