※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

少しモヤモヤするので聞きたいです!保育園に通わせてる方や特に保育士さ…

少しモヤモヤするので聞きたいです!
保育園に通わせてる方や特に保育士さんに聞きたいです!
今日息子を連れて行ったのですが保育士さんが3人居て、みんな忙しそうだったのでパパっと色々着替えやら置いたりして息子を抱っこで渡すのではなく遊びスペースに置いてササッと保育園を出ました!その際一人には行ってらっしゃいと声かけられたのですがその声には返し、ほか二人は他の子で忙しそうだったので何も声掛けせずに保育園を出ました…この場合声掛けしたほうが良かったんですかね…?0.1歳児合計10人近くいるので忙しそうかなぁと勝手に思い、冷たい保護者と思われてないでしょうか…

コメント

mamari🔰

バタバタ忙しそうな時でも一応大きな声で「お願いしまーす」は言ってから教室出るようにしてます!
そうすると先生方も「いってらっしゃーい」と挨拶してくれます☺️

はじめてのママリ🔰

誰の先生にも声をかけないのはまずいと思いますが、1人でも声掛けてたら大丈夫かと!
うちの子は2歳児で先生3人いらっしゃいますが、やっぱりみなさんバタバタしてたり他の園児とお話してたりしてるのでみなさんにはお願いしますって言わないです😂

えるさちゃん🍊

うちならちょっと大きめの声でお願いしまーす!って言ってから出ますかね🤔
いついなくなったの?!子供は?!ってなりそうなので😂

ポポニャン★

子供を預かってもらうなら「お願いします😄」は普通に言うかな…冷たい保護者かなぁーって気にする必要ないかも😄

1人に言ったなら良いかと誰にも言わないのはまずいかな親として…