※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイム正社員の方にお聞きしたいことがあります!月にお休みは何回で…

フルタイム正社員の方に
お聞きしたいことがあります!


月にお休みは何回ですか?

固定休でしょうか?
何曜日と何曜日がお休みですか?



数ヶ月前まで相方が育休中で、
1人で仕事をしていた時は
有休を使って完全土日祝休みにしていました。

平日に用事がある時は、
土曜出勤をして調整する形でした!


しかし、相方が帰ってきて、
土曜日は交代で出勤!になり、
それが かなりストレスです。



主人は基本的には土日祝休み、
たまに土曜が出勤です。



主人が仕事の日は私が子供を
見ないといけないので私が希望休みを取ります。

土曜は平均的に出勤するという
謎のルールのせいで
自動的に主人が休みの日は私が出勤、

休みがバラバラです。



夫婦ともに 旅行が趣味で、旅行に行くために
フルタイムで仕事して稼いでるのに

休みが合わなくて何のために
働いてるのか馬鹿らしいです。


日祝はお休みが合うのですが 一泊二日じゃ
行きたいところにもいけないです。




会社の決まり(?)だから仕方ないのですが、
辞めたくて仕方ないです😣


土曜出勤ってフルタイムの宿命ですか?🥹

コメント

ママりん

完全土日祝日休みです😊
フルタイムだからというより、会社の業種とか、大企業より中小が土曜勤務がある気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年間休日どれくらいですか?😣

    そうですね〜😭
    資格持ちなので、企業に勤めるのはなかなか難しくて🥲

    職場の問題ですね…😭

    • 2時間前
ことり

会社や職種によってじゃないですかね?😓
月〜日まで全て稼働日ですが、休みは週2➕祝日分もあります。
土日祝休みではないけど、日数は同じに休めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうかもですね😭💦

    病院勤務なので 土曜日も稼働してて…😭転職してもどこも似たような感じですもんね。


    パートだと、土曜も気兼ねなく休めるのでいいなーと思います🤣

    • 2時間前
  • ことり

    ことり

    職種が365日24時間稼働してるところだとなかなかカレンダー通りの休みは難しいですよね💦
    休みを取るか、キャリアや給与、福利厚生を取るかって感じですです。

    • 2時間前
さなママ

知り合いに病院経営してる方や病院勤務の方何人かいますが、土曜日が診療日でも希望出して月〜金出勤になってる人もいますよ。
完全に職場によると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    看護師さんですかね?

    何人もいる部署はそれで成り立つからいいですよね🥹✨

    • 1時間前
みー

近所に土日祝休診の病院あるので、そういうところ探すしかなさそうですよね💦珍しいとは思いますが…
会社員は土日休み結構多いと思います。

ふふ

病院だからだとおもいます。

世の中にはたくさんの仕事がありますが、フルタイムで土日祝休みの職種や企業はたくさんありますよ。私も普通の土日祝が休みです。

近所の耳鼻科は(月)(水)(金)しか開院してないです(笑)