※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月です。いつも19時半頃と結構早めに寝かせているのです…

もうすぐ生後3ヶ月です。
いつも19時半頃と結構早めに寝かせているのですが、そのせいか明け方4時の授乳から覚醒してしまい、もう寝てくれません。
私も毎日4時起きになってしまい、辛いです。
今は19時半に寝かせた後、夫婦で落ち着いて夕飯を食べられるのでその時間に固定していました。
また、早寝早起きを習慣付けたいのであまり遅くに寝かしつけするのも避けたいなと思っています。
しかし早起きといっても4時は早すぎです。笑

皆さんは何時頃に寝かしつけているのか、それで朝は何時に起きるのか、自分の夕飯はいつ食べるのか、などルーティーンの時間を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは21時くらいに寝かせて朝は7時に起こしてましたよ!!

• れい

れい

やっぱり7時まで寝てもらうには寝るのは21時頃が良さそうですね!

• 1時間前
🌸

あんま早く寝かせると自分が寝てから起きるまでの時間が確保されないので、
その頃は最後のミルクを22時とかにして一緒に布団に入れるようにしてました。

• れい

れい

そうなんですよね〜
    できるだけ自分の寝る時間と赤ちゃんの寝る時間を被せた方が睡眠確保できますよね。
    赤ちゃんは22時までは起きてますか⁇
    一度そのぐらいにしてみたことがあるんですが、21時前頃からもう眠くてグズってきたので難しくて...

• 1時間前
  • 🌸

🌸

お風呂の時間が遅かったのも影響してたかもしれないです!
    うちの子は遅寝遅起きでした😅

• 49分前
はじめてのママリ🔰

自分達の夕飯は17時-18時頃で
その後お風呂入って
19時-19時半に寝かしつけて
朝は早いと6時で大体7時に起きてきます!

1ヶ月半くらいからずっとこれです!

• れい

れい

寝るのうちと同じぐらいなのに、朝まですごいよく寝てくれてますね💤
    うらやましいです✨

• 1時間前
はじめてのママリ

その頃は8時台から9時台に寝てました!
朝は7時以降に起きてました。
夕飯食べよ〜っていう時に昼寝から起きるのがしょっちゅうだったので授乳しながら食べてました笑
夫も一緒に食べてました😆

• れい

れい

ご飯食べるときに起きるのあるあるですよね😂
    授乳しながらすごい!!笑
    やっぱり自分の夕飯後に寝かせるぐらいがちょうど良さそうですね〜!

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるですよね!
    あの現象なんなのって思ってました😂😂
    個人的に、自分もいつでも寝れる!っていう状態で寝かしつけた方が寝たと同時に自由時間始められるから良いなと思います🙆

• 24秒前
ぽこちゃん

3ヶ月になったばかりです。
うちは大体20:30-21:00に寝かしつけ、4時起きて授乳。そこから6:00-8:00の間で起きます。
昨夜は4時ミルク後覚醒してしまい、5時までご機嫌で喋ってました笑

• れい

れい

4時までずっと寝てくれるんですか⁈
    なんていい子👶✨
    覚醒してもご機嫌なら全然うらやましいです‼︎
    うちは覚醒したらずーーっとグズグズ言ってて、泣きもしないけど気になってこっちも寝れないって感じです笑

• 1時間前
はじめてのママリ

17時ごろにお風呂
18時授乳→寝る
寝てる間に夜ご飯準備からのご飯
20時授乳
でだいたい20時半から21時に寝て、朝は8時に起きます!