※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※長文です義母に預けないようにするにはどうしたらいいでしょうか…①何故…

※長文です
義母に預けないようにするにはどうしたらいいでしょうか…
①何故預けたくないかと言うと、以前も質問させていただいたのですが、先日美容師の義母に子供を預けたら、子供の服にカラー剤をつけられてしまいました💦(胸、足、腕あたりの部分)
義母の服についていて、おそらく抱っこした時についたんだと思います。義母は最初何も言ってくれなくて私から着替えさせた理由を聞いたら、服にカラー剤がついてしまったと…
気づいてないだけで子供の口に入っちゃったり肌についたりしたのでは?!ってすごく心配で5日間様子を見ましたが体調などに変化はなくよく笑っているのでそのまま様子を見ているのですが、もうお店では預けたくありません😔
義母が自分から報告しないことにも不信感を抱き不安になりました。
旦那は何か用事がある度に義母のお店に預けようとしつこいくらい提案してきます。毎回阻止するのも難しすぎだし、断ると旦那は不機嫌に…
この先義母に全く子供を会わせない訳にもいきません。
産後助けてもらったこともあるし、そこはすごく感謝しています。
でも危機感?がないというか、開封して期限が切れたミルクを冷蔵庫に保存してそれをあげようとしたり、今回のカラー剤の件など、色々雑で周りでも全く聞かないような特殊な事をするので余計大丈夫か不安になります💦
全く常識が無いわけではないので正直言い方悪いですが厄介です💦
②来週スマホの料金を見直しに旦那の知り合いのお店に行くのですが、の時も預けていけと言われると思います😓
こういう時預けないと言うと、「ウイルスとか感染症はどうするん?!」と責められます…なんか私の方が赤ちゃんを危険に晒してるダメな親みたいになってしまって…
預けないで連れていくってなると実際そうなんですかね😭
なにか預けないで連れていくいい理由ないですか😭
本当毎回しんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは絶対に預けたくないですね😱💦
私も義母を信用してないので、娘は5歳ですが今まで1回も預けた事ないです笑
むしろ、プロ以外の人に子供を預けた事ないです‼︎

旦那も「母ちゃん(義母)に預けてたまには遊びに行こうよ!」とか言ってましたが、私はその都度「万が一、子供に何かあった時に一生義母を恨みたくないの。義母に会う時は、私もあなたも一緒に遊びに行けばいいでしょ?別に会わせないって言ってる訳じゃないんだから、そこは私の気持ちも理解してよ。2人の子供なんだから2人で頑張って育てようよ‼︎」と説得しました👍

はじめてのママリ🔰

ウイルスや感染症に関しては
そうやって免疫つけていくんだよ!とか
色んなところにいって音だけでも家の雰囲気と違うを経験させてあげたいなど子供に少しでもメリットになるような声かけはどうですか?
義実家にとって思い通りにいかないと不機嫌になりますよね😔
頼れる存在があるのはいいですけど、心配になること多いなら不安ですよね。
私は産後1ヶ月から毎日散歩にいって外はでてましたよ!先輩ママからは子供が動かない4.5ヶ月までにたくさん出かけたり、外食いきな!って言われました。
動き始めるとゆっくりできないからって言われて確かにと思いました🤔

3児の母

娘に何かあったら来世まであなたとあなたの母を恨むけど大丈夫?って聞きます。

嫌いになりたくないから預けない。と、預けるのは無理とはっきり言います🤔