※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとち
ココロ・悩み

眠れなくて辛いですついに子供にも当たってしまいました助けてください…

眠れなくて辛いです
ついに子供にも当たってしまいました
助けてください

今第二子を妊娠中で12週です
妊娠してから身体が熱くてだるさもあり
夜全然寝付けなくなりました…

寝よう寝ようとしても全く寝れず
いつも今何時だろうと時計を見ると4時頃です

無理やり何とか眠るのですが
上の子が6時半や7時に起きてしまい
毎日睡眠時間が長くても3時間ほどです

上の子はお昼寝も1時間位はしますが
在宅で仕事もあり、一緒に眠る時間もありません

そんな状態がずっと続いていて辛いです

今朝はついに子供にまで当たってしまいました
手を出したりはしてません。

辛くてイライラもするし
涙も止まりません

妊娠を辞めたいとまで思ってしまいます
子供に当たってしまった自分も嫌になります

1人目の時は空いてる時間に眠っていたのですが
今回は本当に眠る時間がなくて夜も眠れなくて
もう辛いです

どうしたら眠れるようになりますか?
助けてください

コメント

ミニー

妊娠ではなくお仕事を
辞めるか休むかしたらいいかと思います🥺

  • さとち

    さとち

    そうしたいのは山々ですが
    仕事辞めたり休むと生活が出来なくなってしまうんです…

    • 4時間前
  • ミニー

    ミニー

    旦那さんはダブルワークはどうですか?💦

    うちも、妊娠中は1馬力で300万行かない給料でしたが
    贅沢しなければ
    生活はできました😣

    • 4時間前
  • さとち

    さとち

    夫の会社が副業禁止で
    バレてしまうとクビになってしまうんです。

    外食もしないですし
    食費も月に2〜3万
    夫のお小遣いは1万円で
    贅沢はして無いですが支払いが多くて…💦

    2人で働けば全然生活はできるんですが
    夫だけの給料では生活出来ないです😭

    • 4時間前
  • ミニー

    ミニー

    副業禁止なんですね💦

    支払いが多いんですね(´・_・`)
    お子さんは
    保育園とかは入れないですか?🥺

    • 3時間前
  • さとち

    さとち

    3歳までは自宅保育というのを
    両親からも強く言われていて
    何度か保育園ということを伝えた事はあるのですが
    毎回喧嘩になってしまって…😢

    一時保育やシッターさんを考えてみます…

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    それなら、ご両親に見てもらってはどうですか🥺
    ご両親に言われてるかもですが
    それを貫き通して
    お子さんが辛いなら
    今のご家族は
    旦那さんとお子さんなので
    そちらを大事にした方がいいかと、、、

    まぁ、私の考えなのであれですが
    とにかくママの体調を良くしないとお子さんも笑顔が無くなってしまうかと思います💦

    • 1時間前
ちびちゃん🔰

私も1人目のとき辛くて辛くて妊娠辞めたいもう無理とずっと泣いてました。。それぞれの辛さがありますよね。。
私は夜寝れないとき、寝よう寝ようとするとかえってストレスだったのでソファに布団持ってきてだらーとしていたら気づいたら寝てたことがありました!
お子さん一時保育やシッター制度使う、お仕事を少しセーブしてみてもいいかもしれませんね😖

  • さとち

    さとち

    ありがとうございます🙇‍♀️

    一時保育やシッターさんも考えてみます…。
    在宅ワークと言っても1日3時間程度でセーブはしててこれ以上は難しいんですよね…💦

    子供が昼寝してる時に
    一気に頑張らないと起きてる時はとても仕事できる状態ではなくて💦

    • 4時間前
さとち

ありがとうございます🙇‍♀️

色々考えてみます🙇‍♀️