※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠38週の初マタです。夜に胎動が激しくて寝付けず、元気な赤ちゃんを感じながらも早く会いたい気持ちが強いです。胎動が少なくなる前兆はあるのでしょうか?体験談を聞きたいです。

妊娠38週の初マタです💓夜になると胎動が激しくて中々寝付けず😂😂元気だなーと思いながら、はやく会いたい気持ちが強いです!陣痛がくる気配もなく、お腹も下がらず💦産まれる前はよく胎動が少なくなると聞きますが、その通りなんですかね??みなさんの体験談聞きたいです💓

コメント

r♡mama

陣痛くるまでは元気に動いてました!笑

• ママリ

ママリ

陣痛きたら、胎動少なくなりましたか?
    それとも胎動が少なくなって、陣痛がきましたか??

• 4月25日
  • r♡mama

r♡mama

陣痛来た途端少なくなりましたよ!
    陣痛朝方3時に始まったんですが、寝る前まではいつも通り元気に動いてました😊

• 4月26日
あーぴっ🌼

破水して陣痛待ちしてるときにすらウニョウニョ動いてて、促進剤打って陣痛に耐えてるときもモゴモゴ動いてるのがわかりましたよ(´・ω・`)wwwあれ?これ大丈夫なの?と思った覚えがあります🤔www

• ママリ

ママリ

破水しても、促進剤打ってもそんなに動いてたんですね!!胎動は、元気な証拠だと本で見たことあるので予定日すぎないくらいならのんびり構えたいと思います(>_<)💦

• 4月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんか変な感覚はあった気がします(´・ω・`)wwwあんよが強いねーなんて生まれてから言われたので蹴飛ばしまくってたのかもしれないです😑www
    それのおかげなのか、先月ずり這いしたかと思ったら今月頭にはハイハイしだして掴まり立ちして…とハイスピードで成長しててついていけないです😱😱😱

• 4月25日
ふーちゃん

出産前日まで胎動ありました。かなりポコポコ元気に動いてました。お腹が張るぐらい。
ちなみに、帝王切開でした。

• ママリ

ママリ

胎動激しいとお腹張りますよね😅帝王切開は予定ですか??

• 4月25日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

予定帝王切開でした。予定日過ぎても子宮口開いていないし、赤ちゃん下がってないし、レントゲン撮った結果、児頭骨盤不均衡でした。

• 4月25日
もえぴ

同じく38wの初マタです✨

赤ちゃんが下がってきたら胎動が少なくなるとは聞いてますが、私も横になると痛いくらい蹴ってきます❗笑

それでも内診で赤ちゃん下がってきてるよ❗と言われたのですが、胎動が少なくなる気配はなくおしるしもまだありません😣
ほんとにソワソワしながら陣痛が来るのを待ってる所です一💦

• ママリ

ママリ

赤ちゃん下がってきてるんですね💓
    わたしは、まだ子宮口開いてないと言われました💦陣痛いつくるか、ソワソワですね(>_<)

• 4月25日