※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
お金・保険

デンタルローンの審査申し込み画面ってどういうことを入力するのでしょ…

デンタルローンの審査申し込み画面ってどういうことを入力するのでしょうか。収入について記載する欄はありますか?
ローン自体が初めてなのでよくわからなくて、教えてください。
歯列矯正を検討していて、その場合はローンを組もうかなと考えてます。

私はシングルマザーでパート、今は育休手当があります。
給与収入や手当は多くは無いですが、それ以外の収入が月に40万円くらいあります。これも収入にいれることはできますか?

パートだと審査に落ちる可能性があるとネットでみて不安で。

参考になるかわかりませんが、家を借りる時の審査では給与収入以外の収入を書く欄があって、そこにその収入を書いたら審査は通りました。
これまでに家賃やカードの支払い等、滞納したことはありません。

コメント

せあら

半年以上前で記憶が曖昧ですみませんが、私は半年前にデンタルローン6万円ほど組みました🙆‍♀️
ローン会社によって違うかと思いますが、アプラスだと収入の申告はなかったです。
ただローン会社によっては年収200万以下だと通らない可能性があるみたいですね。滞納、未納の他に、収入の何%以上の商品だと審査が通らない、などあるようです。そこまで高額でなければ問題ないかと思います。
私はフルタイム勤務なので参考にならなかったらすみませんが、とりあえず審査にかけてみないと分からないかもです💦