※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが、発達障害の方に質問です🙇‍♀️友達の子供が、発達障害を持っ…

お子さんが、発達障害の方に質問です🙇‍♀️
友達の子供が、
発達障害を持っているかも知れなくて、
私は、友達の子供の話を聞く事しかできず、
友達に何か私が出来ることありますか?😭
話聞いてこれから専門の先生に聞きながらだねなど伝えました。
友達にされて嬉しかった事なんですか?

批判は入りません🙇‍♀️

コメント

さらい

うーん、特にないけど、いろいろ特性があるけど受け入れてくれるだけでいいかな、、

れい

友達にされて嬉しかった事は私としてはしんどいとき話聞くよーって言われた事ですかね!
逆に、何が大変?とかこーすると良いよ!とか上から目線なのは私としてはしんどかったです😭
なので友達が話しかけたくれたときに共感してあげてください😍

はじめてのママリ🔰

話を否定せず意見せず聞いてくれると嬉しいですね。
発達障害はケースが人それぞれで教科書通りにいくわけでもなく医療と繋がってわかりやすく良い方向にいくというものでもないので、ただ話を聞いてくれる態度がかなりの救いになると思います。

ママリ

ママリさん優しい方ですね。またご対応素晴らしいです!いまのままで充分です😌話を聞いてくれたらすごく嬉しいです😌

逆に天才気質だよとかそれは個性だからとかの励ましは傷つくので、ただただ聞いてそうだったんだねとかだけでいいと思います😌