※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
お仕事

仕事復帰前に不安。育休明けで新業務再スタート。ストレスのある仕事でやっていけるか心配。励みになる話を聞きたい。

あと1週間で仕事復帰です。
8〜17時のフルタイムです。(在宅させてもらってますが)
家事、育児よりもいまは仕事できるか不安です。
育休前に部署異動し、1年かけて新しい業務を覚えて、まだまだ未熟だったのにそのまま育休だったので、復帰したらまた0から覚え直しです😭
でもその仕事に夢見たのも自分だから、頑張らないと😭💦💦
なるようになるさという自分と鬱になりそうな自分でおかしくなりそうです🥹

同じくストレスのある仕事に育休明け復帰された方、やってけてますか、、、
どうにか励みにしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶賛育休明けで復帰したてです。
私の場合は在宅ワーク出来ない職種なので時短勤務にさせてもらい1ヶ月ほど経ちました。
夫が3交替シフトで土日祝休みでは無いので、月の半分以上がワンオペ育児になりそうだったので時短勤務にしましたがフルタイムに戻したいけど私には難しそうと思ってしまってます💦

でも子どもの体調不良など迷惑かけてますが、上司や同僚は同じ孫や子供のいる人たちなので理解してくれてありがたいです。

仕事内容は1年居ないだけで色々と忘れてたり、変わってしまったりと浦島太郎状態なので、長く居てもまだまだ覚えたてでもあまり変わらないのかもと思ってます💦
私がポンコツなだけかもですが…😇💦

ひとまず何とかなってるのかな…と言った感じです💦
励みになってなくてすみません💦