※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の上の子がこどもチャレンジをしているけど、下の子にも案内が届く。兄弟で同じ知育グッズを使っている人いますか?

こどもチャレンジについて

3歳の上の子がこどもチャレンジをやっているのですが、
下の子にもよく案内が届くのですが、上の子のときと
知育グッズが被っていることが多いのですが
みなさんは兄弟でやられていますか?

コメント

はむっとはむちゃん

案内を見ても内容あまり変わってないなと感じたので、上の子の使い回しています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね☺️

• 2時間前
ままり

うちは上の子が2歳半〜年少までやってましたが、2学年差の下の子はやってません。
内容も新しく変わってる部分もありますが大半は被ってるので上の子のときの知育おもちゃや絵本を下の子は使ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😊

• 2時間前
はじめてのママリん

上の子だけ利用し、共有しています。一部教材が変更になり、子どもがそのエデュトイに興味を持っていて、キャンペーンでAmazonギフト券をもらえたので、1ヶ月だけお試しですぐ退会した事はあります。(2ヶ月継続の縛りもありませんでした)
こどもちゃれんじ側には、同じ教材でもお子さんが自分だけの物として、教材を使えるので、しまじろうやはなちゃんのお人気等、個々に持ちたい!となるから、兄弟姉妹で入会する方もいますとお話を聞きました。
うちは、教材が年子の為に丸かぶりだったので、年齢が大きくなった今も、同じタイミングで使いたい!と言って、初めだけケンカになりそうな事もありますが、平仮名カタカナ練習のエデュトイ等を共有して使い、事足りています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になりました☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私もお下がりであげてます🙆‍♀️
上の子の時は動画はDVDだったので全部きっちり残してあるのと、メルカリ等でDVD廃止前にほっぷ、すてっぷ、じゃんぷのDVDをまとめてゲットしたので幼稚園入園後からはチャレンジやめました😅

でもその代わりにZ会を上の子に流行らせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子に流行らせてます×

上の子にはやらせてます⭕️

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子のDVDはどこかにやってしまいました🥲
    メルカリであるんですね!
    探してみます!

• 2時間前