※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまる
お仕事

来年度の継続利用のため、就労証明書提出が必要。就労実績が少ないと利用不可の可能性ありますか。

保育園の継続利用について教えてください。
来年度の継続利用のための就労証明書などの提出が必要なのですが、そこに就労実績を記載する欄があります。0歳児クラスだったのもあり、子どもの体調不良で休みがちになっていたためあまり出勤が出来ておりません。就労実績の勤務時間が少ないと来年は利用不可というパターンもあるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

ツー

子供達は保育園に入ってすぐの1年間は、実績だと明らかに日数が足りなかったですが問題なかったです🙆

はじめてのママリ🔰

地域によって違うかもしれないので市役所で聞いてみるのが一番ですが、私のところでは実績はあまり見ないと言ってました。
もし点数が並んだ時に、若干不利になる事があるけど、雇用契約の日数・時間の所の方が重要だと聞きました😃

はじめてのママリ🔰

うちの地域だと役所から理由を訊かれますが、正当な理由(病欠とか)であれば大丈夫ですよ😊
先日、私も役所で尋ねられたけど連休だったりで時間が足りなくなってるって言ったら「そうなんですねー」って。
ただ、同じ時間帯に隣りに来てた人は理由が信用出来なかったのか退園の話されて物凄く大騒ぎしてましたが😂