※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が風邪で症状が続き、薬も効かず下痢も続いている。ロタウイルスではないが心配で、セカンドオピニオンを求める予定です。

5ヶ月の娘が4月の始めに鼻水が出だしてから、先々週からひどくなり、熱は無いのですが、なかなか治りません😓咳、痰、鼻水の薬をもらい飲んでいますがいまいちです。薬の加減か分かりませんが、下痢も続いておりロタの検査もしてもらいました。ロタではありませんでした😅ずっと下痢なので、お尻もかぶれて可哀想です。赤ちゃんは、風邪をひくと、こんなに長引くんですかね❔セカンドオピニオンで、明日違う小児科に連れていこうと思います。

コメント

ゆめはな

子どもの風邪は長いですよねー!
うちもいつも鼻水たれ小僧です。笑
痰や咳が酷くて眠れないとき以外はほっといてます。笑
たぶんどこの小児科行っても同じような薬しか出ませんよ>_<

• あおママ

あおママ

赤ちゃんだから、出る薬は限られてますよね😅私も風邪を引いてしまい、撃沈😓です。

• 4月25日
てん

息子も5ヶ月の時に鼻風邪をひいてかんちするまで2、3週間かかりましたσ^_^;
熱が無かったので1週間様子を見てましたが、咳も出はじめたので小児科受診。薬の影響で少し下痢になりましたが、お薬3日ぶんだったので飲まなくなったら下痢は治りましたσ^_^;
鼻風邪は治らなかったので耳鼻科を受診したら、薬を出すほどのものではないといわれて自然治癒を待ちました(>人<;)

心配ですよね…お大事に☆

• あおママ

あおママ

てんさんありがとうございます。熱がないだけまだマシですよね😅私も風邪を引いてしまい、撃沈😓です。

• 4月25日
  • てん

てん

赤ちゃんが風邪ひくとたいていママにもうつりますよねσ^_^;
    お大事になさってください‼︎

• 4月26日
ままり

うちの子も鼻水が出て、夜中にフガフガ苦しそうだったので、耳鼻科で鼻水吸い取ってもらって、少し風邪っぽいねーて言われたので熱が出るのも覚悟してましたが、何故かすぐ治りました。
根本的な治療にはならないかもしれませんが、吸い取ってもらったら本人は少し楽になるかもです。
赤ちゃんのお薬は弱いので、効果はすぐ出ないかもしれませんね。(>_<)
風邪ひき見てるの辛いですね。どうか、ママが移らないよう気を付けてください!こっちがダウンするとしんどいです😭
どうかはやく良くなりますように!

• あおママ

あおママ

ありがとうございます。家でも鼻水吸ってあげてるんですが、やはり病院みたいに全部はすいとれませんね😅私に風邪が移ってしまいました😅風邪引きながら看病はしんどいですね。

• 4月25日
  • ままり

ままり

鼻水はやっぱり耳鼻科で吸い取ってもらうのが1番だと思いますよ!ついでに耳垢もとってくれるし💡私が行った耳鼻科は、鼻水いつでも来てね~と言ってくれましたよ。
    移っちゃいましたか!😭抱っことかも辛いですよね😭休めないし…。お大事にしてください😭

• 4月25日
いっちゃん。

はじめまして。
私も治りが遅いと違う小児科さんに連れていきました。
前小児科でもらったお薬とお薬手帳を診察の時に見せて、飲んでからの症状と飲む前の症状を伝えました。
あと、熱がない時は耳鼻咽喉科に行きました。その時もお薬とお薬手帳をみせました。

早く症状が軽くなり完治しますように…。