※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夫の借金問題で悩んでいます。気持ちの整理がつかず、親に返済を頼まれていますが、困惑しています。

夫の借金が発覚しました。
半分は以前親と自営業をしていて給料が出せない月に仕事を続けたい為に借りて誤魔化していたそうです。
残り半分はギャンブルで使ったとのこと。
いまは転職をして会社員ですが、鬱になってしまい来月末まで休職になりそうです。
ってのを今日カミングアウトされました。
正直怒りや悲しみで文句しか出てきませんが
それを言ったらダメなんですよね…
私のこの気持ちはどう処理したらいいのでしょう
私は専業主婦で稼ぎ頭は鬱で借金
もうどうしようもなく私の親に肩代わりして貰い返済していくしか…
夫の親は、助けてあげられないから私の親に頼めと。
おかしいですよね。
頼みたくないけどどうしたらいいのか分かりません。

文字にしたら相当なクズですね
子供達にも両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです

コメント

ひみづ

はじめてのままりさんの親に頼めは間違っていますが、
はじめてのままりさんが働くのは無理ですか?
旦那さんが家にいて義両親もいるなら、家庭を守るために働くしかないです。

気持ちはわかりますが、知らなくてもその借金で今まで生活してきたのですから今ははじめてのママリさんが踏ん張るしかないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    怒りや悲しみで夫の文句ばかりでしたが、その借金で生活してきたんですよね…
    ひみづさんのおかげで気付かされました。
    仕事は借金発覚前から内定していて就業開始までまだ少しあるので短期のバイトでも探してみようと思います。
    家庭を守る立場にあることを気付かせてくれてありがとうございました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の方のコメントにめちゃ共感しました💦
ショックすぎるのもとても分かります😭

下のお子さんは幼稚園でしょうか?パートなどで少しお金を稼ぐ方が建設的かな、、

鬱って来月末になったからといって急に元気になるものではないので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もハッとしました。
    ここで相談出来て話を聞いて貰えて良かったです。

下の子は来年から幼稚園予定でしたが色々検討してみようと思います。

気が遠くなるけど今出来ることをやっていこうと思います!

• 1時間前