※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki
子育て・グッズ

娘が早く生まれたことで成長がのんびりか心配か不安。気にしすぎかな?

今2ヶ月になったばかりの娘ですが、予定日よりも1ヶ月早くうまれてきました。
上の子には上の子のスピード、下の子には下の子の成長スピードがあるのはわかりますが、あれ?2ヶ月前に上の子は笑ってたのに全然笑わないなってちょっと不安になりました…
やっと少しずつ起きてる時間も出てきて、お話ししたりするようになってきたので生まれが早かった分のんびりなのかなっても思う反面心配も😓
少し気にしすぎですかね💦
ちなみに上の子は予定日の1日前に生まれてきました

コメント

るか

まだ2ヶ月であればそんなに思い詰める必要はないと思います💦
思い詰めても辛くなるばかりですし、今日(最近)出来るようになったことを見つけるようにしたらだいぶ楽になるかと思います😊💡

3ヶ月になる頃にはきっと素敵な笑顔が見られていますよ😊💡

はじめてのママリ

成長はほんっっとにその子その子で違いますよ🥹しかもまだ2ヶ月なのでまっったく心配する必要ないです笑
うちの上の子は3ヶ月ちょい手前でゲラゲラ笑ってたけど、下の子は4ヶ月後半でゲラゲラ笑うようになりました(笑)