※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの良いコツとかありますか?ずっと面倒でストローマグにばかり…

コップ飲みの良いコツとかありますか?
ずっと面倒でストローマグにばかり頼っていたのですが、さすがにそろそろコップ飲み出来なきゃな、と思って毎日食事の際に練習させているのですが、コップに口を付けるどころか、噛み噛みしちゃいます、、😂
噛み噛みする、もしくは口を開けて水分入ってくるの待っちゃってます😂
これじゃダメだ!と思って、さらにスプーン横飲みから練習してみましたが、スプーンも噛み噛みします🥹
(ご飯の時は噛み噛みしません!)

どうしたらコップにしろスプーンにしろ、唇を付けて、吸うんだというのが分かるというか、出来るようになるんですかね、、
ミラクルカップも試したことあるんですが、その時も噛んじゃって、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

とにかくやらせるしかないです!!
噛み噛みするものコップに興味があって遊びたいからだと思います!ゴクンって1回飲むことを覚えるとそのあとはわスムーズですよ!!

毎日毎日練習です!もうそれしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!?
    どこかで、コップ飲みの習得は1ヶ月、2ヶ月かかると思って根気よくやるしかないって見まして、、🥹

口から流れたり、とりあえずあふれるから飲んでみたり、むせたり、いろいろなってますが、とにかく続けます🥹!!!

• 2時間前
まままりん

最初はどうしてもカミカミしちゃいますよね😂

ダイソーとかからもトレーニングコップとか出てますが、うちは普通のコップで根気よく飲ませました😂
毎回びちゃびちゃになりながらも、何回も何回も飲ませた
ら飲めるようになりました!

ミラクルカップは飲むのに慣れてきてからの方がいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、うちだけじゃないんですね😂
    噛み噛みするもんなんですね😂💗💗

そのダイソーのトレーニングコップ、使ってます、、😂照
    やはり場数ですね!?
    ビッチャビチャにならせながら日々トレーニングですね!

やっぱミラクルカップ難しいですよね?
    ちゃんと習得してから、コップを倒したり投げたり防止として使おうと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ

焦らなくてもいつかはできるようになりますよ(笑)練習しなくたって遅くても小学校までにはできますって🥹🥹✌🏻
保育園は行ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育です🥺💦
    なんか、ストローばっかりだとお口の発達?歯並び?に悪影響だか何だかって見ちゃって、、つい😭
    指もしょっちゅう吸い散らかしてるんでせめてストローだけでも頻度減らそうと躍起になってるとこでした🥺
    こんな悩みも数年後には、しょーもなく感じてそうではいますよね😂

• 1時間前