※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘の保育園の担任の先生の姿を見かけなくなって2週間経ちます。他の先生…

娘の保育園の担任の先生の姿を見かけなくなって2週間経ちます。他の先生に聞いても体調不良と言います。

本当に体調不良ならこんなこと思って申し訳ないですが、退職??と少し思ってしまってます。20代の若い女性の先生でよくみてくれてたと思います。

社会人になってお仕事2週間とか休んだことありますか??

私は1日でも休むのに抵抗があるので想像しづらいのですが、経験したことのある方どんな状況だったでしょうか?

という、単なる疑問です。すみません。

コメント

あかり

保育士ですが、以前うつ病になった先生がいました。あとは、つわりとか、家族の方が体悪くして入院して、世話しないといけないとかも、ありましたよ。結構、長く休んでも、皆さん復帰してました。

はじめてのママリ

人それぞれの事情があるので精神的なものからくる体調不良だったり、身体的な不調だったり退職かかもしれませんね。でも退職なら辞めましたよって言われるような、、。私も精神的に数ヶ月お休みしたことあるし、知り合いにも体調崩して長く休む人いますよ!

はじめてのママリ🔰

息子の担任の先生も、20代前半の方なのですが6月に3週間お休みしてました!
その後復帰して今は引き続き担任してくれてます!
体調不良と聞かされていました!
病んじゃったのかなぁ?💭と他のママさんたちは言ってました🥺

休んだ経験をした話じゃなくてすみません🥲💦

はじめてのママリ🔰

保育士です!大体は鬱でそのまま辞めるパターンか、ただつわりとか切迫で休職になるか、が多いですね💦