※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

分譲地、一軒家に住んでいます。数ヶ月前に斜め前に新居が経ち、引っ越…

分譲地、一軒家に住んでいます。
数ヶ月前に斜め前に新居が経ち、引っ越してこられた家族がいてます。
そのご家族を以下Aさんとします。
Aさんの子供さん(上の子)と私の上の子が同級生(異性同士)です。
私達、親は挨拶を交わす、時々立ち話する程度です。

ここからが本題なんですが…
ここ最近、夜の20時頃から21時を過ぎると、近隣まで聞こえるくらいの怒鳴り声と泣き声が聞こえてきます…
奥さんの声です…
時々子供さんを怒っている様子なのですが、叱ると言うより、早口で怒り散らす感じで物を投げてる音もしたり…ドアをバンバンと叩いている音も激しく…
今も聞こえてきていて、涼しくなってきてるので窓を開けているので、内容まで分かるほど大声で感情的に泣いて怒っています(奥さんが)
よその家庭の事なので、私がどうする事はできないのはわかっています。
ですが、奥さんが心配になるほどで…子育てに疲れているのかなとか、、
私も子供達には大声で叱ります。感情的になる時もありますが…
ですが、、、叱るというより、精神的に大丈夫かな…と心配になるくらいで…余計なお世話なのもわかっています…

相談というより、私自身が心配になってしまい…奥さんが泣き喚いている隣で下のお子さんが泣いているのも聞こえてきて…Aさんの旦那さんは、何か声をかけている様子でしたがどんどんヒートアップしている様で…

窓から見ると近所の方も玄関ライトをつけて気にしている様子でした…

コメント

るる

うーーん、難しいですね😅
ただ家族誰かしらの怪我とか
なければいいですが💦

精神的に大丈夫かな?ってことなので
あまり気にかけること言うと
マイナスな気がするし😳💦

お子さん同士のほうがまだ
話せそうです😂
フランクな感じとかで😅無理かな、、?

これからヒートアップしないといいですが🥲

• みかん

みかん

本当に難しい事ですよね…
    私も怪我してないかな…奥さん大丈夫かなと心配で…
    普段は大人しそうな方なのでさらに大丈夫かなと…

子供同士も一緒に遊ぶとかないんです😭

踏み入る事ができないのでなんともモヤモヤしてしまいます😭

• 1時間前