※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
家族・旦那

上の子と里帰りするか悩んでいます。実家は遠く、ワンオペ心配。旦那の実家に任せるのも気が引ける。皆さんはどうしましたか?

里帰り出産や赤ちゃんを産んでから里帰りした人に質問です。上の子が4歳なのですが一緒に実家に帰るかを悩んでいます。
今住んでいるところと実家は高速などを使って車で2時間半の距離にあるので安易に行き来はできません。
実家にはおじいちゃん、おばあちゃん、妹はいますがみんな働いていたりで基本的に夜しかいないので、上の子も連れて帰るとなると日中は2人をワンオペになります。ワンオペをしている人には申し訳ないのですが、私にはできるか正直わからないので本当は上の子と旦那にはお留守番していてもらいたいのですが、旦那の実家に住んでいるのでそこに任せるというのも何だか気が引けるというか…私も上の子に会えないのは寂しいのもありますが…
みなさんはどうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飛行機の距離ですが2人目と今回里帰り出産しますが連れて行ったし今回も絶対に連れていきます!
同じく両親はまだ40代なのでバリバリ仕事してて夜まで居ないし実家に帰れば幼稚園もないので34週から里帰り先の病院に通わないといけないのと1ヶ月検診終わってから飛行機に乗りたいので3ヶ月ほど里帰りして上二人共自宅保育になりますが置いていくっていう発想がまず私にはないです😣

まあでもお義父さんお義母さんがしっかり見てくれる保証があってお子さんがお母さんと離れるのに納得するならいいとおもいますよ!うちの長女と同い年くらいですがうちのこだと私と絶対離れること無理だと思います😂入院中でも大丈夫かなって思うレベルなので😂💦