※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少〜年長までのお子さんがいるみなさんよく、3歳までが育児はとくに…

年少〜年長までのお子さんがいるみなさん

よく、3歳までが育児はとくに大変ってききますがどうでしたか?

上の子は産まれてからイヤイヤ期終わるまで大変すぎて当てはまりました。
3歳からとても楽になったと感じます。

でも下の子は乳児の今とても育てやすいので、こっからどんどん大変になる未来しかなさそう🤣って思います。

みなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子(6歳)→大変だったけど3歳からは楽になった
下の子(4歳)→育てやすかったけど3歳から物凄く大変になった

です笑

はじめてのママリ🔰

年長男の子です。

確かに、今のところ1歳半〜3歳前ぐらいが1番大変でした😭
(超絶激しいイヤイヤ期でした)

今も反抗期?みたいなのは始まって大変だな〜と思う時はありますが、あのイヤイヤ期と比べると可愛いものだと感じます…😂
まだまだこれからかもしれませんが😇笑

はじめてのママリ🔰

年長の子がいますが、たしかにやらなきゃいけないことは減ったけど三歳までの方がずっと楽でした。
遊び方も面倒くさいし反抗するしめっちゃ大変です・・・