※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠中の仕事で嫌な思いしたことありますか?整骨院で働いている現在5ヶ…

妊娠中の仕事で嫌な思いしたことありますか?

整骨院で働いている現在5ヶ月妊婦です!

主に受付業務をしているのですが
ベッドメイキングなどで
立ち仕事も多くふと一息つきたい時に座れず
悪阻時期は大変でした💦

ただ、同じ受付の方の
ご厚意で受付横に小さな椅子を用意してくださり
かなり気持ちも楽に業務できるようになりました!

ただ、座ってる時間も申し訳ないので
必ず座ってでもできる仕事をみつけて
頑張っていました!

ですが今日ご厚意で椅子を用意してくださった方に
『見栄え悪いからそこに座るのやめて』といわれ
ふと一息では座れない場所を指定されましたw

いやいや、あなたが用意してくれたんでしょ?
と思っちゃいましたが
確かに患者さんから見えるところだしとは思いましたが
妊婦が座っていて
見栄え悪いなーとなる患者さんもいないだろう
とも思いましたが
向こうの言い分もわかるので
潔く仕事辞めようと思います☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさんあります😂😂

つわりで当欠の連絡するとめっちゃ機嫌悪くなる女上司がいました😂
毎日電話するのが辛くて母健カード使って休職しましたが、復帰したら会社から条件付けられ、週3休んだら無給の産休に強制的に入らせる、と言われたり😂
復帰しても、定時で上がろうとしたら女上司から仕事押し付けられて残業、帰る前に他に仕事がないか確認してから帰るようにと言われる、繁盛期はフルタイム週6で働かされ、お昼は夕方、妊娠後期だったので辛かったです😂

長々とすみません💦
結局女の敵は女なんですよね😂
ちなみに、その会社で産休・育休取って、きっちり育休手当もらって辞めてやりました笑

まる

一番最初に置いていた位置と、少しズレてたとか?じゃなくてですか??

もしくは、実際に患者さんからクレームが入ったとか。

何故だかはわかりませんが、辞めても大丈夫なら良いと思います。
正社員じゃなければ、産休育休とかあまり関係ないですし。