※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

0歳児で保育園に入ってる息子の話なんですけど、今までなんどかおもちゃ…

0歳児で保育園に入ってる息子の話なんですけど、
今までなんどかおもちゃの取り合いなどで
イラッとした時に息子がお友達を噛んでしまうことが
あって、その度に先生から今日お友達を噛んでしまって、
と伝えられてきました。
逆に噛まれたこともありますし、報告ももらってました。

今日、お迎え行った時に
お母さん、また息子さんがお友達を噛んでしまって
いつもより強く噛んでました!
お家でも息子さんのことよく見てあげて下さいねと
なんかいい加減にせぇよ?みたいな強い言い方され
モヤモヤがとれません😑。oஇ

噛む息子は悪いと思いますがまだ
1歳だし、噛んだり噛まれたり園では
あるあるだと思うんですけど、、、
先生は私にどうしてほしいんでしょうか??

コメント

オスシ

お家でも「噛むのはいけないこと」だとしっかり教えてほしいってことですかね?
噛んだり噛まれたり園ではあるあるなのかもしれないですが、うちの子は2人とも噛むってことはしないので、どうして噛んでしまうんだろう…?って純粋に気になります😓💦

  • まゆ

    まゆ


    家では噛まないので、
    帰ってきてから
    保育園でお友達のとこ
    噛んだらダメだよ!と
    息子に話すということですかね?

    おもちゃが欲しいけど
    取られちゃって
    でも言葉が出なくて
    噛んでしまってる感じと
    伝えられました🥲

    • 2時間前
  • オスシ

    オスシ

    家ではしないんですね💦
    それだとなかなかお家では注意しにくいですね…

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育士やっていますが噛む事は確かにあります。ただ、そんなに頻繁にはありません。
逆に保育士の方はしっかり見ているのか?と思ってしまいました😳😳