※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが抱っこしている大人の顔を見ない場合、発達に影響があるか心配です。気になる症状について、心配しています。

抱っこしてる大人を見ない赤ちゃんを育てていた方いますか?
発達に問題はありましたか?無かったですか?

4ヶ月半になりますが、抱っこしている大人の顔を見る(見上げる)事が一度もありません
そもそも人間に抱っこされてる事に気づいていない感じ?自閉症なのか?
すごく不安です

おむつ替えの時など、仰向け時は合う事もあるのに、
抱っこ(縦も横もどんな抱っこでも)では絶対にこちらを見てきません

例えば夫が抱っこをしていて
それを私が近くで見てると私の方をチラリくらいは見ますが
基本どこ見てるのかよく分からないです。。

うつ伏せ中も同じく、どこを見てるのかよくわからず目は合いません。。

コメント

ママリ

コレはうちの体験談です。うちのコは二人目が発達障害グレーゾーンと言われてました。赤ちゃんの頃から手がかからなくて、後追いしないし、ギャン泣きもしないし、夜もよく寝てくれる子でしたが。今3人目育てて分かったんですが、やっぱり親を認識してくれたり目を見て話すとか、こっちが声掛けした時に目を合わせてくれてなかったなぁ〜🤔って思っています。8ヶ月で名前呼んだり、危ないよ!駄目だよ!って言うと3人目はやめてくれますが、長男は突き進む感じだったので😅
でも、4ヶ月だったらまだ発達障害とか気にしないで良いと思いますよ☺️うちは小1ですが、苦手な事もあるけど普通級で無理せず通えてますし、今目の前の子供の成長を障害かな?って疑いながら育てるよりも、少しづつ成長してる我が子を見届けてあげたほうが幸せです🥹←私が1歳半からずーっと心配して発達障害だからだあ〜😭と落ち込んでたので😅
あまり考え過ぎて疲れないで下さいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まだ低月齢で今の所手がかからない子です。
    (まあそれも心配です...育てにくくても心配なのでもうどっちでも心配なんですが😞)
    目が合う合わないだけじゃ無くて、こちらを気にする感じが薄いのも凄く気になってます
    子育て全然楽しめてないし勿体ないってのは分かってるんですが💦

• 1時間前