※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

こちらが怒りすぎたとき、子どもの気持ちが満たされるにはどのくらいの…

こちらが怒りすぎたとき、子どもの気持ちが満たされるにはどのくらいの何が必要だと思いますか?

昨日から私の怒りの沸点が低いです…。
生理前だからということに気付いて、怒りのコントロールを気をつけなければと思いましたが、結果的に朝1回、夜2回キレてしまいました。
しかも、普段なら怒らないことです。。

子どもに謝罪はしました。
(怒って嫌な気持ちにさせたことについて)
少しでも気持ちが満たされるように、子どもに大好きと伝えて笑えるようなこともやりました。でも、寝る前だったので時間的にはそんなに長くないです…。

そういう気持ちを本当の意味でスッキリさせるには、どのくらい必要なのかなと。
怒った3倍くらい?
もしかして何日もかけて?

上の子は3歳ですが、夜泣きにつながったりしないのかなとか不安になります。
怒りすぎで一時的に不安定にならないかなとか。

昨日もイライラしたことが…2回?
あって、朝も怒ったからか園から帰るときに先生に甘えて帰りたがりませんでした。
うーん、私のせい…?とか悩みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

怒りすぎた後は、スキンシップ、特にハグがいいです