※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫を子育てに協力させるにはどうしたら良いですか?出生後子供に心疾患が…

夫を子育てに協力させるにはどうしたら良いですか?

出生後子供に心疾患が見つかり、総合病院へ継続的な外来受診することになりました。
受診する際はまだ慣れないので人手が欲しいと感じるのですが、夫は一人で受診できない?と言ってきます。

生後2ヶ月で首も座らないし、抱っこ紐よりベビーカーの方が検査や診察するのにスムーズで楽です。
病院の駐車場がとても混んでなかなか停められない事があり、自家用車を一人で運転すると時間に間に合わないことも考えられます。(どの時間も混んでいる)

ベビーカーが付いてるタクシーを手配しても、毎回手配できるか分からないし帰りの時間も定まらないので予約するのも難しそうです。
抱っこ紐で乗車できるそうですが、事故になった時のリスクを考えるとタクシーは選択肢にないです。

と、人手が欲しいことを説明してもなかなか分かってくれません。最初に一緒に受診したのに、大変さが分からない様子。

なんと伝えたら、協力してくれるでしょうか?
それとも頑張って一人で受診すればよいでしょうか?

コメント

ままり

私は一人で受診できない
できるならまずあなたが一人で受診してきて
できたら私もやります

で、どうでしょう?
やってもらって、毎回毎回こうなるけど?!といってやりましょう

はじめてのママリ🔰

私の娘も心疾患で定期的に通院してます。
周り見ても両親揃ってる方が少ないし、平日なので病院の付き添いは難しくないですか?😣
私は夫がついてきた所で特にしてもらうことはないと思ってるので通院に人手が欲しいと思ったことはないです💦
大学病院で激混みなので予約時間2時間過ぎるのはあるあるで、そんな時はしんどいですが😅
なので通院の日は家事サボらせてもらったり、夜はテイクアウトにするとか自分でしんどくないように調整してます!
もし付き添って欲しかったら、〇〇して欲しいからついてきてと具体的に言わないと男の人はわからないと思います🥺