※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最悪です。現在3ヶ月、あと数日で4ヶ月になる息子を育てています。私は…

最悪です。

現在3ヶ月、あと数日で4ヶ月になる息子を育てています。私はもともと喫煙者でしたが、妊娠を機にきっぱりやめました。子どものことを考え、旦那にもやめて欲しいと伝えましたが、加熱式なら大丈夫とか、紙タバコじゃないから大丈夫とかわけのわからない言い訳ばかりでやめて貰えませんでした。そのことで何回か喧嘩もしてます。産まれてからもやめる気は無いらしく、近くでは無いものの禁煙はしませんでした。それでも気になるし、乳幼児突然死症候群が怖いのでやめてと伝えましたが、また言い訳ばかりでやめてくれません。吸った後は肺に煙が残っているのですぐ抱っこすることや、息を吹きかける、話すだけで受動喫煙になるというのを目にし、ほんとにやめてほしいとお願いしましたが無駄で、ならせめて喫煙後、3、40分は抱っこもしないで、話しかけるなということにしました。理由もちゃんと話してありました。なのにさっき、お風呂に入る前、タバコを吸いに外へ出たんです。なので、すぐ追いかけてやめてよと言いましたがもう時すでに遅し。吸っちゃった!と。受動喫煙になるからやめてって言ったよねと言っても、そうだったっけ?と。もうありえません。こっちが強く言っても逆ギレだしどうしたらいいのか頭を抱えます。

コメント

りりり

辞める気がない人には何言っても無駄です 
旦那は健康診断で肺気腫見つかるし気管支炎で常にゴホゴホ
息子は喘息ですがそれでも辞めませんでした
うちも今はiQOSに変えて無害だからと子供の前で吸ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄ですね。痛感しました。
    人様の旦那様ですがほんとに有り得ないと思ってしまいます😭

• 1時間前
ぽにぽに

うちの旦那もそうです。なぜ加熱式なら大丈夫と思うんですかね?意味わからないですよね。吸ったら吐かずにそのままのみ込めよって思います。ヘビースモーカーって子供が死んでからじゃないと治らないんですよね。死んでも治らないかも。
うちの父も子供が三人いても一度もタバコやめなかったのでもうこういう奴らにはどう言っても説得できないんだと諦めています。病院から嘘でもいいから受動喫煙の致死率100%みたいな警告のお知らせみたいなの配るようにしてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!加熱式だから大丈夫って言う根拠を納得できるように説明しろ!ってなります🥲
    ほんと病気みたいなものですよね。いっそ販売すらやめて欲しいまであります😱

• 1時間前
ママリ

そういう人って自分優先の考えなので何言ってもだめかもしれません…。別居もしくは離婚を切り出したらやめてくれるかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞く耳持たずです🥲別居、離婚と言っても冗談としか思ってもらえずです😅ほんと頭きます。

• 1時間前
すず

おそらく強く言うだけ強く反発してしまうような気がします。折り合いつくところを話し合いを繰り返し、お互いに受け入れるしかないかなと思います。
私自身も吸っていたので旦那の気持ちもわかるのですがやめたからこそわかることや思うこと、タバコの匂いが気になったりとかもありますよね。
我が家も似た状況なのでどうしてもやめて欲しいことは繰り返し伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々吸っていたので、吸いたい気持ちも分かるんです。でも、なんの根拠もなく加熱式なら電子タバコならとかごちゃごちゃ言うことに腹が立ちます🥲できるだけ私も、やめて欲しいと伝えていきます。

• 1時間前
🔰まま

うちも子供がうまれたらやめるって言ってましたけど
会社で吸っているみたいです!
家にいる時はiQOSとも違う電子タバコ?をお風呂場で吸っています!
吸っている時は子どもは近くには行かないようにしているのでまあいいやって思います😅
やめる気がない人に何を言っても変わらないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたがてんでダメでした💦
    あまり深く考えすぎるのもと思いますが旦那が軽すぎて😭

• 1時間前
ママリ

私なら離婚案件ですね、、お子さんを守れるのは親だけですから、離婚や別居してもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母にも相談しましたが、義父も辞めるのに相当苦労したから…と言われ、会えばそろそろやめなさいよと言うのみで💦
    冗談と思われても真剣に向き合ってみます。

• 1分前