※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
妊娠・出産

妊娠初期から現在(17週)まで、ずっと頻尿、残尿感、軽い排尿痛に悩まさ…

妊娠初期から現在(17週)まで、ずっと
頻尿、残尿感、軽い排尿痛に悩まされています。
尿検査しても、いつも多少汚れてるくらいで、膀胱炎って
程ではない。と言われます。
一週間前から産婦人科で処方された抗生剤を飲んでいますが、治りません😭
むしろ、今残尿感がすごくてトイレとお友達状態です。お股も残尿感でムズムズするし気持ち悪い、、、
抗生剤が効かないって事はやはり膀胱炎ではなく、妊娠が
原因での頻尿、残尿感なのでしょうか??😭😭😭

コメント

🧸

尿検査で炎症反応が出ていないなら、細菌が原因の急性膀胱炎ではないということですね。
膀胱が子宮に圧迫されて頻尿や残尿感の症状も出ますし、ホルモンの変化でもそうなることがあります💦
細菌が原因じゃないなら抗生剤は効かないので意味が無いですね…。