※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
家事・料理

大量の差し入れ嬉しいですか?義母が昨日夕方に突然持ってきました。 肉…

大量の差し入れ嬉しいですか?

義母が昨日夕方に突然持ってきました。

肉まん6つ、クロワッサン6つ入りのノーマルとチョコ味です。

なしを1つに柿を2つ。夏みかん5つくらい。

クッキーの詰め合わせに焼き菓子、せんべい系が2つ。

子どもも私も食べないし買わないのです。

肉まんは次の日に消費期限。働いてるため子どもは学童。学童でおやつ。

帰宅をしたら食べる時間なんかない。食べないし冷凍をしました。

クロワッサン、朝に食べたが固かったです。チョコは苦いため子どもは食べなかったです💦

差し入れをしても旦那がまず食べない。

ありがた迷惑でしかない。量を考えろって思いました。

食べきるかな、消費できる量を考えないんでしょうか?

コメント

じゃむ

うちは食べるので嬉しいです🤣笑

でも、旦那さんもお子さんも食べないなら、旦那さんから伝えてもらった方がいいと思います。
食べると思ってるから買ってきてくれてると思うので、捨てられてるとか喜ばれてないとわかれば買ってこない気がします🤔

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね!
うちは農家に嫁いだので、すごい量の野菜をいただきます。
食べれないし飽きます😢
正直ありがた迷惑です。
せめてこれ食べる?とか聞いて欲しいです。

ママリ

むちゃくちゃ嬉しいです!

実際たまにくれてもみんな感謝してます。

🐰

突然はめいわくですね💦
おいしくないならなおさら…

クッキーや焼き菓子、せんべいは職場の人におすそ分けもできるかな?とは思いますが持っていく手間が😇

旦那さんから、「子どもも俺(旦那)も食べないからやめてくれ」とはっきり言ってもらうのがいいかなと🤔

我が家的に、夏みかんはめちゃくちゃ迷惑です😇他のものは嬉しいですけど…クロワッサンが美味しくないとのことなので、こちらも有難くない迷惑だなと思いました😂

はじめてのママリ🔰

我が家は嬉しいですけどね〜
こればっかりは家庭によりますよね💦

おせんべ

【もらうまでが仕事】
好みじゃない誰も食べないものは捨てます。

はじめてのママリ🔰

嬉しいです🥹
肉まんはラップに包んで冷凍、解凍はそのまま炊飯器に入れて置けば食べれます。
クロワッサンはリベイクすれば復活しますよ✨お子様のお口に合わなかったのは残念ですね💦

お菓子は職場に持っていっちゃうのもありですよね🥺

確かにjunさんちの生活スタイルは考えて欲しいものです…

はじめてのママリ🔰

我が家も娘が1歳になるか、ならないかくらいのときに
乃がみの食パン、2斤がドアノブにかかっていたことがあり、、
旦那、私と娘で消費するハメになり、大変迷惑したことが。
アポなしで、ドアノブにかけといたよー、だったのでこれまた迷惑😂
ほんとに、量考えろよ!!って思いました😂 賞味期限も短く、しばらく毎日乃がみ生活になりました😂
梨やデコポン、トウモロコシ1箱(20個近く)とかもありがた迷惑でした😅 食べ切る前に毎回、傷んでしまうので職場、友達なんかにお裾分けしまくって、何とか無理無理消費。笑

お裾分け、ありがたいですが家族構成や年齢、生活の仕方を考えた上で量、食べるものを送らないと、正直迷惑でしかないですよね😅

ぽぺこ

食べ物の差し入れは嬉しく無いですね💦自分は良かれと思って買ってるんでしょうけど、こちらからすると迷惑なので😅

消費期限が近いものなんて特に…自分やお子さんたちだってその時その時で食べたいものがあるので、それを縛られるのが私は嫌です。貰ったけど食べないものや使わないものは普通に捨ててますよ🥹「食べ物を粗末にするなんて」みたいに言う人居ますけど、そんなん言ってたらキリがないです笑

jun

柿は誰も食べないから処分ですね💦

クロワッサンも固くなってますよね。

処分かな😂

全部で9種類でした💦

平日の夕方に持ってくる。消費が短い。困ります。

今日も食べなかったです💦