※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

教えてください!ドアが弱く、あいてしまいます。1歳の子供が開けてしま…

教えてください!
ドアが弱く、あいてしまいます。
1歳の子供が開けてしまいとても危険です。
一応ドアを反対にして開かないようにはしてたのですが、
右側の方が今開きます。
ドアの先には階段があり目が離せずものすごく毎日ストレスです。

調べると窓ストッパーとかはあるのですが
これが適用するのかどうか、、、
右だけ開かないようにしたいです。

なにかご存知の方教えてください🙂‍↕️🙂‍↕️

コメント

ママリ

突っ張り棒で完全に開かないようにして、片方だけ開けれるようにするのはどうでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

ドアのところに突っ張り棚を柵のようにして設置してました😊
大人は跨ぐ感じで通れて、赤ちゃんは通れない感じになります。

階段の1段上がったところから同様に突っ張り棚を柵のようにして設置してました。

はじめてのママリ🔰

100均で売ってる窓用の防犯ロックを、引戸の上のレールに差し込んでネジを回して固定すれば、がっつり開かないようにできますよ😊