※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

計画出産となり妊娠38週で分娩予約が入っているのですが、40週で生むほ…

計画出産となり妊娠38週で分娩予約が入っているのですが、40週で生むほうがよいのでは?なるべくお腹の中にいたほうがいいのでは?と最近考えております。
次の健診時にドクターに伺おうとは思っているのですが、38週で計画出産をした方いらっしゃいますか?特に問題ないのでしょうが、不安はありませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37w以降はいつでも大丈夫ですし
経産婦さんだと陣痛来る前38w前後に
計画分娩になるのがほとんどだそうです!

みみみ

39週で計画分娩でした!
決める時に、先生に38週でもいいけどどうする?って言われて、旦那の予定的に39週がよかったのでそうしました!
元気に育ってます☺️

きき

二人目を計画分娩で38週で産んでます!
頭が大きめで体重もクリアしてるし38週にしました。
経産婦さんであれば早めに陣痛くる場合もありますし、40週にした所でそれより早く陣痛きちゃうと計画分娩の意味がないような、、予定も狂いませんか?💦

あーちゃん

40週っていうのはあくまで予定日でそこまでお腹にいた方がいいって訳ではないと思いますよ

正期産を迎えて産まれるのを心待ちにしていたけど38w39wとかで子宮内胎児死亡が起こってしまうこともよく聞きますし必ずしもお腹の中が安全って訳でもないんだなーと思うことがあります😔

6mama

まだ出産していませんが
37wピッタリで計画分娩予定です!

れみ

皆様ありがとうございます!
なるほど、40週で予定していて陣痛がその前にきてしまったら計画分娩の意味が全くありませんね。なぜか考えつきませんでした😅
お腹の中が安心とは言えないというのも、その通りですね。
予定通り、38週に出産を希望したいと思います!
皆様に伺えたことで、なんとなくもやっとしていた事がスッキリしました!
相談できるスペースがあるというのは本当に幸せです!ありがとうございました!