※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産前から義母のデリカシーのなさに我慢をしてきましたが、妊娠中もデリ…

ご相談というかモヤモヤ聞いてください💭


産前から義母のデリカシーのなさに我慢をしてきましたが、
妊娠中もデリカシーがなく、産後は孫フィーバーなのか、
うちの孫!感が強いのか、自分の思い通りにいかないと私に嫌味を言われ産後限界を迎え耐えられなくなり、旦那は納得してくれませんが、無理やり距離を置いています😓
最後に会ったのは5月です。
距離を置いていることに義母は私にブチギレています。

旦那は娘を会わせたいと言ってきますが、
もうとてもじゃないけど、またきつい嫌味を言われる、娘を奪われると思うともう義母には怖くて行けません😭(義母にだけガルガル期かもしれません...)


来年保育園に入園するため保活をしていて、
自治体に提出する書類に祖父母の情報を書く欄がありました。職場の名前や、持病など私の自治体はかなり細かく、本人に聞かないとわからないため、
旦那を通して確認してもらった所、
義母が、孫に会わせてもらっていないのになんでこんなの書かないといけないんだ。お願いするなら会わせるのが常識。何も教えてもらえていないのに。私に指示されて旦那は動いているのか?と旦那に言っているそうです😭

旦那は、平和主義なので、私には
お願いするから娘を会わせたい...と言い出し、
私は本当に精神的にきついので義母に会いたくないんです。
旦那は娘1人ではみられないので、必ず私も連れて行こうとします😢(見れないだけなのに完母だからと私のせいにしてきます😓)
私も旦那にも義実家も信用できないので私がいないところには不安で娘は連れて行かせられませんが😭

そんなに義母が文句言うなら、空欄で出すからいいのに...😔
と思ってしまっています。
せっかく義母と距離が置けて、平和に暮らせていたのにまた悩みが...💭と言うモヤモヤです💦

コメント

ママリ

空欄で出せるのなら空欄で出して会わせなきゃいいです。

私も6年会ってませんし、子供も会わせてません!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    長期間交流がない場合などは、離別と記入と書いてあったのですが、一応私の両親の欄は記入するので、旦那に気を遣って聞いたのにこんなに言われるなんて😭って感じです💭笑

    いいですね。💧私も娘と私だけ義母とこのまま疎遠になりたいです...

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    義母から守ってくれない旦那さんに気なんて使わなくていいです😊

    そもそも精神的にキツいっていってるのに味方についてくれない時点でどうなの?って感じです!

    • 1時間前
AI

空欄で出せませんでしたっけ??
役所に事情を話してみるのもありです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    離別という選択肢がありましたが、一応旦那をたてるつもりで聞いたのにこんなことになるなら😭😭って感じです。笑
    もう面倒だし、時間かかりそうだからもう大丈夫!って伝えちゃおうかなとも思います💦

    • 2時間前
  • AI

    AI

    旦那さんに気違う必要ないですよ!!!
    優しすぎます!!
    自分の子供1人で見れないのにたてる必要無いです。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

空欄で出して問題ないなら、旦那さん含めてもう無視して空欄で出しちゃったらどうでしょう??
「教えてくれないならじゃあそれでいいです!」って対応した方がいいような…
ここで折れたら、義母の方が立場上って決まっちゃう気がします💦
ただ、金銭的な援助も受けない、今後も仕事や用事などで預けたりもしない、頼る場面一切ないって決めないとですけどね💦

ぽぺこ

書類については空欄でいいと思います。

私も同じく義母のデリカシーのなさに耐えられず、今日LINEブロックしたところですよ🥹旦那は、たまに息子と2人で顔出しに行きたいと言われたんですけど、義母は息子のことも言ってたこともあり、そんな奴に触らせたくなくてしばらくは旦那も含め会わないことになりました。

いくら平和主義だからと言って、あなたの大事な奥さんが傷ついて、不快な思いをさせられているのに、それを我慢しろって言ってるようなもんですよね😅旦那さん、それは平和主義ではなく、だれかの犠牲の上で成り立っているだけなので。確かに2人の子供ではあるけど、産んだのははじめてのママリ🔰さんです。義母に会いたくない、旦那たちも信用できなくて連れていけないならもうそれでいいと思いますよ☺️✨