※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。最近抱っこマンになったのかプレイマットに置く…

生後5ヶ月の娘がいます。

最近抱っこマンになったのか
プレイマットに置くとギャン泣き、
そばを離れるとギャン泣き、
視界からいなくなるとギャン泣き、、、、、
ここ3日間そんな感じで
ずーっと泣き声きいててメンタルやられそうです。

声掛けたり構ってあげたりすると
声出してわらってくれたりニコニコしてくれます。

今までは1人で遊んでくれて抱っこも求められなかったので
急にどうした??って感じです、、、

コメント

はじめてのママリ

後追いですかね。
うちの子も最近離れるとギャン泣きなので、一緒にベビーサークルに入って過ごしてます

  • よもぎ

    よもぎ

    回答ありがとうございます!
    後追い、、、TikTokとかで後追いしてる子見てる時は可愛い〜うちも早くなんないかな〜とか楽観的に思ってましたが、実際そうなるとしんどいですね😢
    家事もろくに出来ないし、今まで1人で出来てたことが出来なくなったのか甘えてるのか、、、私もプレイマットで一緒に転がってました😂

    • 3時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝てる隙に全部やるしかないけど、昼寝も各回30分とかなのでドタバタしてます🥺

    • 3時間前
  • よもぎ

    よもぎ

    ほんとですね😭
    5ヶ月入ってから昼寝2回するかしないかで30分で起きるで自分の時間なくて白目むいてます😞
    今後が怖すぎます😂

    • 3時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは2回か3回です!今日は奇跡的に4回も寝てくれましたw
    自分の時間ないですよね🥺
    今は子に尽くす時期と割り切ってます😂😂

    • 2時間前
ままり

うちの娘も5ヶ月で、よもぎさんの娘さんと全く同じです🥲
ほんと視界から消えるとこの世の終わりのように泣きます💦

後追いですよね…