※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

生活リズムが見事なまでに整いません。完ミ、離乳食一回食です。朝と夜…

生活リズムが見事なまでに整いません。

完ミ、離乳食一回食です。
朝と夜の区別はついているようで、夜は20-21時には寝て、短くても5,6時間、長いと8,9時間ほどは寝てくれます。
ミルクの間隔も4-5時間といたって普通、散歩などで外に出るようにもしています。

ただ、朝寝や昼寝の時間はバラバラで、朝の起きる時間も日によって変わります。
夜中に空腹なのか、起きる日もあります。
離乳食開始から2週間ほど、今のところ午前中で進められていますが、8時だったり10時だったり…。

同じ月齢のママさんたちに聞いてみると、だいたいスケジュールは整っているとのことで、不安に感じています。
そのうち整う、と思っていても大丈夫なのでしょうか。

同じお悩みのある方や、わかる!っていう先輩ママさんがいらっしゃったらぜひお話聞かせていただきたいです!!

コメント

すー

上の子の時に全く整う気がしなかったので大人の都合で早朝起きてても寝ようが寝まいが朝の7時にリセットでミルクや離乳食の時間固定、朝寝は長くなりすぎないように10時で起こす等して睡眠時間の長短はありますが固定化しました😅赤ちゃんに振り回されるよりもある程度スケジュール固定化して過ごしやすくなりましたし、だんだんそういうスケジュールになってきましたよ😊

  • みき

    みき

    ありがとうございます😭!
    たしかに一日の行動はやりやすくなりますよね…!
    まだ4時5時とかに起きてミルクを欲しがることもあるので、それが減ってきたら、固定スケジュール導入してみようと思います!

    • 2時間前