※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月 年齢も名前も好きなものも答えられません名前はたまに言えま…

2歳2ヶ月 年齢も名前も好きなものも答えられません

名前はたまに言えます
年齢は時々言えて居たけれど、それも一才だけで2歳になってからはまた言えずです
保育園は行っていません

意思疎通は取れていると思います
ただ本当に独り言が多くて、知らない方に声をかけえられても、独り言を言っていたりです

まだまだこれからでしょうか?
何か発達に問題あるのでしょうか?

睡眠も少し問題があり未だに夜泣き、寝起きはぎゃーと泣きます…

コメント

オスシ

うちの子年齢や名前なんていつになったら言えるんだろうってレベルですよ😂
夜泣きもあります!
まだ2歳ですし、こんなもんです!

• ママリ

ママリ

えー本当ですか😭💦上の子もそうでしたか?癇癪もひどくて車から降りたらまだ乗っていたかったと今も大泣きして暴れています笑 

• 3時間前
  • オスシ

オスシ

上の子は言葉早かったので、個人差すごいです🥺
    うちも下の子が車大好きで、降りたくないって泣きます!
    まだまだこれからたくさん成長しますよ✨

• 3時間前
まほみる

2歳の時、年齢も名前も言えなかったです😊
まだまだそんなもんかと思いますよ😊🎶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭先輩ママさんからそう言われて安心します😭ちなみにどれくらいからみんな大体言えるようになりましたか?もちろん個人差あるとは思うのですが、なかなか会話が成り立たず、悩んでしまいます、、

• 3時間前
そらまめ

今、小6になる息子が2歳の時は同じでした😊
なので心配される気持ち すごくわかります。
こちらの言っている事は だいたいわかっていて意志疎通はとれていました。息子も独り言が多かったです。
3歳過ぎて幼稚園に通いはじめたんですが最初は 先生との意志疎通がうまくいかなくてオウム返しをしていたようです。入園して半年頃から 言葉が出るようになりました😊
3歳半頃でした。
心配になりますよね💦
まだまだ今から成長を見せてくれると思います😊

はじめてのママリ🔰

2歳まだ年齢など言えなくても遅くないです😀

上の子年少なってから名前と年齢言えるようになりました!