※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせしていても、聞かない場合どうすれば良いでしょうか?皆…

絵本の読み聞かせしていても、聞かない場合どうすれば良いでしょうか?
皆さんどうしてますか?

11ヶ月の子がいます。
絵本の読み聞かせをしていても、他の絵本を手に取ってページをめくったり、他のオモチャで遊び出したりしてしまいます!
こういう時って、読み聞かせを続行しても良いんでしょうか?
それとも子供が手に取ってめくってる絵本を、高速で読んであげるとか?笑

皆さんどうしてますか?

コメント

ままり

11ヶ月ならまだまだ集中出来ないのが普通というか、他のものに興味いきます!

2歳くらいでようやく短い絵本見れるようになりましたよ💡

• ままり

ままり

読み聞かせやめて興味がいったもので遊ばせて良いと思います💡

• 2時間前
アーニー

感触が楽しい時期かと思いますので、無理に読まなくてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

簡単ですぐ終わる絵本を選ぶようにしてます!
あとは読んでる時は周りにおもちゃを置いたり絵本を置いたりはあまりしないですね💦
それでも11ヶ月って色々なものに興味がある時期なので絵本に興味がなかったらそこで終わりで良いと思います。また興味出てきたら見ると思いますよ!

ピィ

2ヶ月から読み聞かせしてます✨✨
私の場合そのくらいの月齢の時は娘ファーストでした🤣
違う絵本がいいなら違う絵本、
違うページがいいなら違うページ、
おもちゃがいいならおもちゃ
って感じで自分があまりストレスにならないようにしてました💨
まだ物語の内容もあやふやですしこの絵が見たいみたいな感じです😊✨

寝る前の絵本は絶対読むってのを今でも続けてます🤗💨