※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
お出かけ

生後半年の赤ちゃんを誰かに預けて県外のライブに行こうとしてます。1日…

生後半年の赤ちゃんを誰かに預けて県外のライブに行こうとしてます。
1日目の昼に預けて出発し、夜ライブなので次の日の朝向こうを出て昼までには確実に迎えに行くって感じで思ってるのですが、母に預かれるか聞いたら赤ちゃん置いて県外に遊びに行くとか育児放棄って言われて断られました。
私的には首が座らないほどの赤ちゃんなら確かに安全面的に預け先の人があたふたするかなと思いますが生後半年だし母だしそう言う面はクリア…かつ別に赤ちゃんいるのに子供いるのに子供を置いて遊びに行くことが悪とは全く思ってないです。
皆さんの価値観を教えてほしいです。

ちなみに今回は上の子が5歳で子供抜きで行動するのが数年ぶりで、たまたま好きなジャンルのライブに行く友達の片方が行けなくなったらしくて「チケット代いらないから来ない?」と誘われて行く感じです。
数年も子供抜きで遊んでないのに子供産んだら数年に一度すら子供抜きで遊んじゃダメってキモって感じです😂

コメント

和三盆

私は行かないですが、ご本人と預け先の方の間で話がついているならOKだと思います。

友人が同じような状況でライブに行く際、赤ちゃんと親御さんも一緒に来てもらって会場近くのホテルで待機→ライブ後一緒に宿泊→翌日帰ってました。そういうのは無理ですかね?

• ママリのママ

ママリのママ

母の言い方的には「子供置いて県外に遊びに行くとかあり得ない。私は悪いことしようとしてるから預からない」みたいなニュアンスでした。
    元々1人目産んだ時もシングルで友達がみんな子供いなくて子供抜きで遊びにも行きたかったけど一回も遊びなら預かってくれなくてそういう人で、数年前一度遊んだのは彼氏ができて彼氏にみてもらってそういう感じなんです😅

分かってはいるのですが久々にお願いしたら育児放棄でヤバすぎと言われて共感コメント求めて質問しちゃいました😂

• 2時間前
  • 和三盆

和三盆

なるほど…お母様にはお母様の考え方があるのも分かりますが、言い方がちょっと傷つきますね💦
    少しは息抜きもしたいですよね🥲

• 2時間前
はじめてのママリ

全然遊びに行っていいしそんなんで育児放棄になるなら、頼れる場所があって息抜きしてる人はみんな育児放棄になると思います😅

でも、そんなこというお母さんには預けたくないですね。預かりたくないからそう言うんだろうからちゃんとお世話してくれるかわからないし、預けても後々ずっとなんか言われるんだろうなと思うとめんどくさすぎます。

mocci。

確かに6ヶ月で誰かに一晩預けるのは、親にもよりますが、ちょっと心配になりますね。

旦那さんもご一緒にライブですか?

旦那さんに預けてライブなら問題ないかなと思います。
(お母様が預かってくださればそれで良いのですが…)

子供を誰かに預けて遊びに行くの、憧れます。

うちは6歳ですがまだ24時間子供と離れたことがありません…
せいぜい7時間ですね…

小学生高学年にキャンプ、6年生には修学旅行があるので、その時まで無いかな、と思ってます(ToT)

はじめてのママリ🔰

全然母親に預けて遊びに行ってました🤢
預けるのも年に3回の旦那の長期休みの時くらいですが🙄
旦那さん預かってくれなさそうですかね?🥲

• ママリのママ

ママリのママ

たまたま旦那が無理でそういう人ってわかってるけどどうしても行きたくてダメ元で頼んでみたんですよね。
    そしたらやっぱり石頭なことを言われてしまった感じです🤣🤣🤣
    今回は義母と2日目は旦那にお願いする形になりそうですが行けそうな感じになってきたので良かったです😮‍💨
    回答ありがとうございます✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんが見てくれるなら良かったですね😌
    楽しんできてください💕

• 1時間前
みみみ

私は旦那に預けて1泊とか出かけてましたよ!
旦那さんに預けるのはダメなんですか?旦那の成長にもなりますよ!

🧸💜

旦那の実家で見ててもらって旅行行ったことありますよ😊
旦那も大丈夫だよたまには息抜きしようと言ってくれてましたが
それでも、申し訳ない気持ちと不安でいっぱいでしたが義母さんが楽しんでおいで〜と言ってくれたので安心できました。
毎度預けてるわけじゃないし、母親もたまには息抜きしたいですよね😓