※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

子供がパパに対して、あっち行って!とかパパいや!とか言うのママ達はな…

子供がパパに対して、あっち行って!とかパパいや!とか言うのママ達はなにか対応しますか??
うちの旦那は育児家事にはとても協力的だし休みの日は息子と二人でお出かけしたりします🚗³₃
でも平日、残業のある日(週4)は旦那が帰ってくる時間と子どもの寝る時間が重なる為、15分くらいしか遊んであげれません。
なので、当然ママっ子です🥺旦那が息子にちょっかいかけたり、パパのこと好きだよね?!パパ嫌い?とかしつこく話しかけるから余計に、息子はパパいや!くちゃい!とか言います💦
旦那の気持ちも分かりますが😓
こういう時、私はどうしたらいいのかなぁと🤔

コメント

KKmam

私は特に何も言わないです笑
嫌って言ってるだけで、本当は大好きなので🤣💗

• なぁ

なぁ

ほんとに嫌いなら近寄らないし遊ばないですよね🥺
    でも旦那には甘えないので、結構真面目に旦那凹んでるんです😂
    小学生にもなれば遊んでくれるパパのことが好きになるんだから今は我慢しなさい。と言ってあります😂笑

• 3時間前
  • KKmam

KKmam

うちもかなりのママっ子で何するにもママ!と言ってます🤣パパに甘える時って私に怒られた時ぐらいです笑
    一緒にいる時間が違うので当たり前だと思います😂
    お休みの日に2人で関わるのを楽しんでくれたらそれでいいいです😊

• 3時間前
萩ママ

昔も今も娘が良く言ってますが、こっちからは何も言わないです😅

旦那がじゃぁもう一緒に〇〇やらないとか不貞腐れると娘がごめーんと言う流れなので、そのままです😅

行き過ぎた言葉遣いに関しては注意します。

○pangram○

パパが落ち込んでたら、

あ、ホント?じゃあママが先に甘えちゃおう〜パパーパパー😝😍って、パパにくっ付きます。

すると、子供は、間に入って来て、◯◯のパパー!とくっついつ行きます。

そしてパパの心が救われるという流れです笑

エリザベス

子供は本当は大好きなの知ってるんですが、夫はマジ凹みしてましたね(笑)
夫には二人の時フォローしていましたが、娘には「嫌いは傷付くから言わないよ」とかは言ってましたかね🤔