※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が下校時に同じ一年生の女の子をふざけて押したみたいで、家の…

小1の息子が下校時に同じ一年生の女の子をふざけて押したみたいで、家の玄関先でその女の子から押された〜と報告を受けて、その場でごめんねと私も謝り、子供にも謝らせました。でもふざけた感じで「ごめんごめん」みたいな謝り方しかしなくて、女の子も「うん」と言って帰って帰ってしまいました。

よくよく聞いたら、ふざけて押して転んじゃったらしいです💦

クラスは違うので親同士は接点が無いですが、近所なので直接家にちゃんと謝りに行ってもいいと思いますか??

急に行くと迷惑ですかね💦?
時間は18:30くらいになると思います💦

コメント

☕

急に謝罪の来られると正直怖いです。めっちゃ警戒します。
せめてその出来事を学校を通して相手の親に話しておいてもらうとか、とにかくワンクッション置いた方が良いかなと思います。
そこまでじゃないなぁと思うのであれば、お手紙を書いてその友達経由で親に渡してもらうとかですかね...

18:30頃とか忙しい時間帯に来られるのは悪い印象を与えるかもです。謝罪のやりとりが数分で終わるとも思えませんし。晩御飯の時間帯なので😂