※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

2週間健診で抱っこ紐をせず抱っこして行ったと聞いた義母が激怒してます…

2週間健診で抱っこ紐をせず抱っこして行ったと聞いた義母が激怒してます…
抱っこ紐は新生児から使える物を持ってますが、うちの子が小さいからか埋もれてしまい使用すると苦しそうにします。
怖くて1ヶ月健診の後から使おうと思ってたのですが、そうじゃダメと言われてしまいました。
皆さんは抱っこ紐に埋もれてしまっても使いますか??😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間検診には私も抱っこで行きましたよ!!
なんなら、1ヶ月検診も抱っこで行きました😌
気にしなくていいと思います🤢!

はじめてのママリ🔰

何がダメなんですかね?
お子さんの母親はYさんなので義母が決める権利はないし全くダメじゃないと思います😑
うちも抱っこ抱っこで行きました。ダメな理由がわかりません!スルーでいいと思います‼︎😤

はじめてのママリ🔰

激怒する意味がわかりませんね!
私も2週間後検診も1ヶ月検診も抱っこで行きました!

はじめてのママリ🔰

怒られる意味がわかりません💦
私も新生児の頃はふにゃふにゃすぎて上手く使えず、2ヶ月くらいから使い始めました💡

私は健診関係は車で病院まで送ってもらってたので大した距離抱っこで移動してませんが、ある程度移動距離があるようでしたら落としたらどうするのとかそういう意味ですかね?
ベビーカーなら抱っこ紐より安心して乗せられると思うので、一ヶ月健診の時はベビーカーで行ってみたらどうでしょう🤔

はじめてのママリ

うちも小さすぎて埋もれてしまったので2週間健診では使いませんでした。新生児から使えるので使っちゃダメということはないんだろうけど、抱っこでも行けたのでそうしました。

何がダメなのかわからないし、そもそも義母が激怒することでもないです。自分の思い通りにならないとキレるんですかね…

はじめてのママリ🔰

短時間なら抱っこ紐も使ったことがありますが、そんなに外も出歩かないし、抱っこで移動することが多かったです😊
お義母さんは抱っこ紐を使うべきだと激怒していらっしゃるのでしょうか?😮

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐を使ったのは3か月検診からでした。それまでは抱っこかベビーカーです。
首もすわってないし、怖くて。

なぜ怒るのか分からないです…。

みぃ

抱っこ紐使って怒られるならともかく(それでも意味わからないけど)使わなくて怒られる意味はさらにわからないです🤣

1ヶ月検診くらいまでは抱っこ紐しない人のが多いんじゃないですかね?

mama

健診で抱っこ紐使ったことないです😊
2週間健診で抱っこ紐使ってる人も見たことないですし、なんにも気にすることないです!
診察中は抱っこ紐からおろすことも多いし、健診に抱っこ紐で行く方が大変じゃないですかね、、、🤔

私は上の子と一緒に買い物に行くために生後3週間から下の子抱っこ紐で行きました😊
新生児から1歳まで使えるミニ抱っこ紐なので埋もれることはなかったですが、新生児から長く使える大きい抱っこ紐は首が座るまでは怖くて使えませんでした😅

ミルクティ👩‍🍼

3人共、2週間健診は抱っこで行きました🥹
1ヶ月健診もです😅
3人共、抱っこ紐、ベビーカー使っている人いませんでした🥲