※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近Xで話題の男児が女湯に入ることについてです嫌な方はスルーしてくだ…

最近Xで話題の男児が女湯に入ることについてです
嫌な方はスルーしてください!

みなさんは、男児が女湯に入ることについてどう思いますか?

私は小さい頃女湯に同い年くらいの男の子が入ってきたら嫌だったので、あんまり入ってほしくないなーと思っていますですが、入ってきたら まぁ6歳まではルール的にもOKだし、何か事情があるのかな? と思って気にしないようにしています

また、パパやおじいちゃんなどと来ているのに男湯に入らず女湯に入るのはなぜなのでしょうか??

Xを見てると特に事情がある訳ではない(シングルやワンオペではない)のに女湯に一緒に入るという人が割といてびっくりしました

※どちらかの意見を批判したい訳ではなく、単純に気になっただけです

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら5.6歳の男の子でも何か嫌だなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直5,6歳でも嫌だなと思ってしまいます🥲
    そのお家なりの事情があるのかもしれませんがやはり気にはなりますよね
    コメントありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ

男の子で許せるのは幼稚園くらいまでの子かなと個人的に思いました😵‍💫💦

普段育児に積極的なパパやおじいちゃんやと安心して預けらますが、慣れてないと事故とかに繋がるのでそれで不安になってママといっしょのほうに入っちゃうんですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園くらいまでが限界の方おおいですよね
    私もあまり大きい子だとやはり気になってしまいます🥲

確かに普段から育児に積極的じゃなかったら預けるの怖いですね!
    気持ちは分かる気がします🤔

• 2時間前
はじめてのママリ

兄弟の母ですが
どっちの意見も分かるので気にしないですが
6歳はちょっとなと思っちゃいます😅
我が子達は6歳から何か変態度が増したので😅我が子でも入ってないです🛀

女湯に入る理由はお子さんがママがいいー!と言ったからとか
パパやおじいちゃんが頼りないとか
トイトレが遅くてオムツがやっと取れて1度は一緒に入ってみたかったとママが思ったとか
色々あるかな〜と🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣どちらの意見も理解できるので難しい問題だなぁと思います💦
    6歳は男女の違いなども理解出来る年齢ですしちょっと大きすぎますよね

なるほど!やはり色々な理由があるので一概に入るな!とも言えませんよね🥲

• 2時間前
ままりぃ

施設のルールに従っているならいいと思います。
男親や祖父がいるのに母親と入るのはなぜ?…という人も、何かしら事情があるのかなと…。

ただ、未就学児でも男児を女子トイレに連れてくるな!は意味がわかりません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設のルールに反していなければいいという意見分かります😢
    お家によって色々な事情があるので一概に言えませんよね💦

私も女子トイレに連れて来るな!は正直あまり理解出来ません
    トイレは個室になっているし、トイレで子供を狙った犯罪も多いので怖いですよね😣

• 1時間前
  • ままりぃ

ままりぃ

保活でたくさん保育園やこども園をまわりましたが、着替えやトイレは男女一緒のところばかりでした💦温泉や銭湯のルールを徹底するなら、園なども変えていかなければいけないのでは?と思います。

• 1時間前
🤍ྀི

娘は着替えも同じ保育園の男の子の前では嫌だと思うくらいなので、お風呂はなしですね😰

トイレもやめて欲しいとXにはありましたが、トイレは裸になる訳では無いですし、自然現象なので仕方ないかと思います!

お風呂は家族風呂や露天風呂付き客室もありますし、シングルやワンオペなどでもお風呂に行きたいならそっちを使って欲しいですね💦
大浴場はやめてほしいです。
男の子がいると私は気になりませんが、娘が気にすると思い…基本的には客室の露天風呂行きますが、娘がどうしても大浴場行きたいって言う時だけ大浴場連れていきます。

ままり

パパやおじいちゃんは嫌!ママじゃなきゃイヤ!みたいな子は女湯に仕方なく入れるんですかね?🥺

私1人で温泉に入る時に女湯に5,6歳の男の子がいるのはそこまで気になりませんが、うちの娘が3歳4歳なので、娘とそのくらいの年齢の男の子を裸で同じ空間に居させたくないな…と思ってしまうので、そういう意味では私は嫌です🥺

ママリ

私自身が子供だった時は正直何とも思いませんでした。

みんなママが好きだし、
お風呂は母親と入っていたし、
小学生になって体育着へ着替えるのに、
別の部屋ではなく男女一緒の部屋でしたし。

でも、子供が生まれてからは、
すごく気になるようになりました。
子供本人もかなり気にしてますから、3歳くらいが私的には限界だと思います。
保育園の頃からお着替えは男女で別の部屋でしたし、
小学校も、ちゃんと分けて着替えさせますものね。

それだけ、
変な人が増えたのだと思います😱

シエル

年の離れた弟かいるので、あんまりなんとも思いません。ただ、うちは男家族が一緒の時は小さい頃から男湯に入ってました。
事情なし女湯男児ママは、パパたちは役に立たないと思ってるってことですかね...😅思ったより育児してるパパさんって少ないんでしょうか。

ままり

我が家は男の子3人なので、夫1人で子供3人連れてお風呂は危ないなと思い、1人は私が連れて入っていました。
それでもすべって頭ぶつけて帰って来たりがありましたが😂

にママ🧸

施設のルールに従っていれば特に問題ないかな?と思っていますが、男の子の親としては複雑です😅

しかも我が子は身体が大きめなので3歳でもパッと見5歳ぐらいに見えちゃうんだろうな…と思うと女湯には一緒に行けないなぁと思ってます💦

いまだに子育てを母親がメインでしてる家が多いと男性側に任せられないもしくはママが良い!となってしまうからなのかなと思ってます💦

ままり

ママリ見ていたら4〜5歳の男児が女の子のお股を何度も触ってしまうみたいなお悩みや幼稚園で娘さんが男児に抑えられてプライベートゾーンを触られたというお悩みを見かけました。

それらを見るまでは男児が女湯に入るの肯定派でしたがそれを見てからは4歳頃からは男湯入って欲しいなと思うようになりました。

じゃあシンママは?という意見もありますが温泉なんて別に幼児期に無理に入らなくても普通に1人で入れる小学生頃まで待てばいいんですよね😅
どうしても親子で入りたいなら60分3千円とかで借りられる家族風呂もありますし。

なぜあえて異性である男児を女湯に入れる事にこだわるのかなって単純に思います😂

トイレに関しては個室なので全く何も気になりません!

みー

うちは兄弟ですが
未就園児くらいまでですかね😅
昔から微妙な年齢の男の子がいるの嫌です😂

少なくとも私みたいな人もいるので大浴場には行かないのと
客室風呂があるところしか行かないです😂