※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんにDVしていたけど、やめれた方いますか?私は昔から気性が荒い性…

旦那さんにDVしていたけど、やめれた方いますか?

私は昔から気性が荒い性格で、旦那にカッとなると手を上げてしまいます。
旦那以外の人や物には当たりませんが、旦那にだけ、、

痛!!いい加減にしなよ、と言われますがやり返されたりはないです。
喧嘩の流れは毎回同じで、私がキレて殴ってしばらくベッドで拗ねてたら旦那が謝りにきてぎゅーして仲直りです。

旦那の優しさに頼りっぱなしになっているのと、DVは辞めたいんですが、全然ダメです。
自分から謝るのもできないです。

私26歳、旦那29歳です。

こんな性格を直せた方がいたらアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その調子だとお子様が産まれて成長した時にお子様にまで手をあげるんじゃないか不安になりませんか?
また、その姿を子どもに見せるのも虐待です。
なのでカウンセリングなどで治療するしかないと思います。
ダメ、できない、ではなく、辞めるという強い気持ちも大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供には絶対手は出したくないですね…。今まで考えてませんでしたが、コントロールできないとなると出てしまう可能性もあるんでしょうか…。

回答を拝見し、DV加害について調べてみました。
    謝れないと書きましたが、今朝叩いてしまったことについて
    さっきLINEで謝まってみました。
    これからは手を上げないように気を付けて、それでも無理ならカウンセリング受けてみます🙇

• 1時間前
はじめてのママリ

私はDVではないんですが、のんびり屋の旦那に向けて口調が荒くなってしまうことがあります💦

主様は今妊娠中ということで、産後はホルモンバランスの影響のガルガル期などでもしかしたら余計に悪化してしまうかもしれません…

男女問わずDVされるのを好む人はいませんし、赤ちゃんにとってはママがパパに手を上げてるところは見たくないと思います…😭
なので、怒りがヒートアップしたらまずは深呼吸、そして旦那様と顔を合わせず一人の時間を設けて落ち着かせるなどしたら、怒りは収まるかと思います。
もしそれでも心がモヤモヤしたら、落ち着いて話し合いをしましょう。

今は旦那様お優しいですが、最悪の場合は離婚…となることもあるかもしれませし、親権も旦那様になるかもしれません…😭

どうしても治らない、でも治したいという場合は精神科の受診で少しずつ治していけると思います。

主様が幸せな生活を送れるように願っております。
(言い方キツかったら申し訳ないんです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    子供の前では口喧嘩すらしたくないと思っていますが、どこまでその目標を守れるか分からないですよね…💦

さっきDVについて調べていたら、深呼吸も含め色々と対策が載っていました。
    旦那の仏の顔もいつまで続くか分からないので、今のうちから改善したいなって思います。
    離婚や親権を取られるとなると大問題に発展しますしね…😭

妊娠中で旦那の気遣いが行き届いていないことが最近の主な喧嘩原因なので、自分も謝りつつ、もっと親身になってもらえるように根本的解決をはかりたいです。

さっき珍しく自分から謝罪LINEを送りました笑
    この調子で頑張りたいですが、難しい場合は精神科受診してみます🙇

• 1時間前