※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

胸のサイズと母乳の関係について心配しています。妊娠前よりわずかに大きくなったが、大きくなるか不安です。

元々小さい胸(Aカップ)がとてもコンプレックスでした。。
こんな胸がないのに、はたしてこの胸から母乳はちゃんとでるのだろうかととても不安です○。(´Д`ヽ)
やはり普通に元々お胸が大きい方に比べたら、母乳ので具合とかいろいろ変わってくるのかなと思ってます。

最近は妊娠前よりほんのすこーしだけ胸は大きくはなった気はしていますが、ここから劇的に大きくなることは
ないよなーなんて思っています。笑

いったいどうなんだろーと、本当に心配です😭

コメント

クロ(4♂1♀)

大丈夫ですよ~✨
大きさではなく、乳腺の発達によるそうです😉
生理前に胸が張るタイプの方は乳腺が発達してるので、母乳も出やすいそうです😄

• みん

みん

早速のコメントありがとうございます♡

えぇー!!大きさの問題ではなかったのですね😱‼️勉強になります。
    なるほどー!乳腺の発達の問題なのですね✨生理前に胸が張ったりがそんなになかったのですが、、、、今は胸が痛くてうつ伏せ出来ないくらいではありますが。。
    ちゃんとでるといいなーと思います😊🌸

• 4月25日
はなのこ

元々AAカップ、痩せ型です!!
妊娠中もそこまで大きくならず、体重8キロ増ぐらいでした。母乳はたくさんでるーーって感じではなかったですが、マッサージしたりして、ちゃんと出るようになりましたよ!妊娠中より産後母乳が安定してくる3ヶ月ぐらいから少し大きくなって今やっとAよりのBあるかないかぐらいです!

• みん

みん

コメントありがとうございます😊🌸
    マッサージなどもやはり効果的なのですね✨いろいろ聞けると安心します🌟周りの友人のママさん達は、揃いも揃ってみんな胸が大きいから小さいとそれだけでなんか不安になってしまって😂笑

• 4月25日

Aカップもありませんでしたが
助産師さんもびっくりするほど
じゃーじゃー出ましたよ💪( ¨̮ 💪)

• みん

みん

コメントありがとうございます😊🍒
    わぁー٩(*´︶`*)۶҉いいですね✨✨
    やはり出るか出ないかは大きさではないと言うことですね✨✨

• 4月25日
みみ太

Aカップですが四人とも完母です😆👍
授乳始めた数ヶ月はホントにビックリするくらい大きくなります(笑)そのあと落ち着いてきます😅そして断乳するとさらに縮みしわしわに…😫まるで焼きナスです…😱
必要な時出して いらなくなると縮む❤収納上手です😆

• みん

みん

コメントありがとうございます☺️💐
    4人のママさん❤️たくましいです🎶
    ビックリするくらい私も大きくなってみたいです〜なんか夢のよう😂縮まないで欲しいですよね✨✨笑

• 4月25日
アキ

胸の大きさは関係なく量も同じくらい出るみたいです。オッパイマッサージはしておくと良いですよ!

• みん

みん

コメントありがとうございます😊🌸
    私の勝手な思い込みというか、想像で
    胸があれば母乳が溜めておけるスペースでもあるのかと思っていて、
    小さければそれも無いからあまり出にくいのかなーなんて思っておりました‼️

• 4月25日
うーたん

私も元々大きくないですが、
母乳めっちゃ出てますよ😊
妊娠中はすこし大きくなったかな?ぐらいでしたが、産んでから
おっぱい大きくなりましたよ😊笑
私も妊娠中、母乳でるのか心配でしたが、産後マッサージとか頻回授乳で
出るようになると思いますよー🙊💕

MIRO

わたしも元々超貧乳で、あさみんさんと同じようにおっぱいが小さいと母乳少ない!と思って悩んでいましたが。。
産まれてみたらそんな悩みが嘘のように母乳めちゃくちゃ出ました😲💡
正産期に入ってから毎日おっぱいマッサージしてたのが良かったのか。。出すぎて困る!というくらい出てます~😂
なので大丈夫だと思いますよ♡

穂花

乳がデカイ人は逆に出にくい見たいですよ笑
見た目だけで肝心な時に役にたたないです

raichan

AAカップです( ´△`)
妊娠中から母乳が出始め
産んでからは、母乳パッドでは
追いつかないほど出ましたよ!
個人差はあると思いますが、わたしは
胸の大きい人の方がおっぱい
出づらいって聞きました