※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

昔から上部だけの方がうまくいくんです。自分が人への依存がすごくて自…

昔から上部だけの方がうまくいくんです。
自分が人への依存がすごくて自分が一番でいたい
とすごく人に求めてしまいます。

でもそれは関わる全ての人ではなくて
1人が好きな人、人のことを客観的に見れる人
あまり話さない人、肯定感が高い人
センスがいい人と当てはまる方です。

それ以外のかたは上部だけの友達って感じで
特に何されても何も思わないんですが
同じことを自分が好きな人と友達だけど
上部だけって思ってる人に言われるとなんだか
違くて好きな人ほど深く考え込んでしまいます。

なので今まで深い友達がいなくて
上部だけの関わりなので深い友達ができませんし
執着がひどいのと自分と違う価値観も違うって
思って勝手にフェードアウトしてしまったりもします。

すごい勝手ですよね。

わたしってどう人と向き合ったらいいですか?
人に対して依存をなくしたいし深い友達も欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

多分深い友達の意味が一般的な認識とずれてます。
相手に自分の思った通りに動いて欲しい、お互いに縛り付けたいは友達ではないです。
親友はお互いに日々頑張っていて、刺激が貰えて、会ったら元気が出て、楽しかったまた頑張ろーとなる人かと思います!