※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分が、風邪をひきにくくする方法ってありますか?あるあるですが、子供…

自分が、風邪をひきにくくする方法ってありますか?

あるあるですが、子供がいない時は風邪は無縁なくらいひかなかったんですが産まれてから子育てしてるともれなくもらうようになりました😓

風邪うつりにくくする方法ありますか?

隔離できない&ワンオペなので接触しないとかは無理に近いです💦

野菜を食べまくるや、豊潤サジーとかどうなんだろうとか😂

睡眠は、6時間は取れてるので足りてるとは思うのですが😖

コメント

ぽん

子どもが熱出したら、家の中でもマスクする。
基本的にしっかり夜は寝る。
ストレスは適度に発散する。

ですかね🤔
去年の1月に熱出して以降、私は熱出してません😅(下の子妊娠初期に微熱はありましたが)

• ぽん

ぽん

それと!
    葛根湯常備しとくといいですよ!
    風邪っぽいな、って思って飲み始めると、酷くならずに済みます🥺✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も子供がいない時は本当に風邪とは無縁でした!!
が、子供を出産して風邪を引くとだいたいうつってます😩💦
もらった風邪って本当にしんどいです…
家の中でもマスク、手洗いうがい換気したりしてなんとか最近うつってないです🙂‍↕️

和三盆

普段使うタオルを1人1枚にしてから家庭内感染少なくなりました。
あと気休めですが乳酸菌飲料とってます😅

あき

自分ではないのですが…
半年前くらいから子どもがほぼ毎日豆乳飲むようになり、風邪をひかなくなりました🫢
それまでは月1回とか風邪ひいてたのに、この半年間で1日熱出ただけです

豆乳のおかげかどうかは正直わからないけど、
調べたら免疫力あがるようなので効果あるのでは?と思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

因果関係はわかりませんが🤣
R-1ヨーグルトを毎日寝る前に飲むようにしたら風邪引かなくなりました!
高いのでヨーグルトメーカーで量産してます〜